どうも、うめです。お久しぶりです。
7月の更新予定の前にも更新することにしました。
「柏木由紀 3rd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ソロデビュー10周年も夢中にさせちゃうぞっ♡~ 2024.1.27@Zepp DiverCity」発売記念イベントが6月29日に開催されました。
記憶が残っているうちに記録に残していきましょう。
目次
ゆきりん10周年記念ツアー
2023年12月、1月に、大阪、名古屋、東京の順番で開催されたライブツアーのこととなります。
セトリは、発売されたBDもしくはDVDで確認することができますが、大阪、名古屋では東京と異なる点があるので記載しておきましょう。
下記は、大阪の昼公演のセトリです。
08,10,11の箇所が公演毎に異なりました。
08,10,11の箇所が公演毎に異なりました。
01.遠距離ポスター
02.どうしても君が好きだ
03.サステナブル
MC1
05.口移しのチョコレート
06.クラス会の後で
MC2
07.ショートケーキ~Birthday wedding~そっけない君
08.広い世界の中で出逢えたこと
09.火山灰
09.火山灰
MC3
10.若者のすべて(フジファブリック)
11.ALIVE(SPEED)
MC4
12.根も葉もRumor
13.アイドルなんかじゃなかったら
14.あなたを狙い撃ち♡
15.法定速度と優越感
アンコール
EN1.CAN YOU WALK WITH ME??
EN2.ジェラシーパンチ
EN3.あなたと私
EN3.あなたと私
MC5
EN4.大声ダイヤモンド
その他の公演は、以下の通りでした。
・大阪の夜公演
08.夜風の仕業
・名古屋の昼公演
10.渡良瀬橋(森高千里)
11.奏(スキマスイッチ)
・名古屋の昼公演
08.Green Flash
10.ドライフラワー(優里)
11.ALIVE(SPEED)
・名古屋の夜公演
08.沈黙
10.ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)
11.渚のバルコニー(松田聖子)
発売記念イベント
BGMで「あなたを狙い撃ち♡」が聞こえてきてスタートです。
登場するなりリボンの数に目を奪われてしまいました。
1曲目を披露している間に、リボンの数を思わず数えてしまいました。
衣装にデザインされた11個のリボン、結び目の4つのリボンとネックレスにもリボンを見つけられました。
リボンはこちらのポストで確認することができます。
本日、ソロデビュー10周年記念メモリアルツアーLIVE BD & DVD応募抽選のミニライブ&サイン会を行いました。
— 柏木由紀 STAFF (@Yukirin_staff) June 29, 2024
初の夏曲ソロ歌唱などレアな選曲でしたね。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ありがとうございました。#柏木由紀 #ゆきりん pic.twitter.com/4VE0PzBvmz
ミニライブのセトリは以下です。
01.
CAN YOU WALK WITH ME??
02.You and I
MC1
04.真夏のSounds good!
MC2
05.ショートケーキ
MC3後退場
MC3後退場
・MC1
卒業してから初めて歌って踊る姿を披露するということで、久しぶりにアイドルゆきりんを感じられます。
挨拶後、イベント当日の朝に放送された番組結果から、
クイズ女王~
と声がかけられます。
"そう!何も知らないのにね!"、と返すゆきりん。
"そう!何も知らないのにね!"、と返すゆきりん。
そして、お水を飲んだり、ここ最近のテレビ出演の話をした後、AKB48の話に。
7月はAKB48メンバーとしているご飯行く行く詐欺を実現していきたいとのこと。
まほぴょん、ずんちゃん(マレーシアに旅立ってしまった)、くるるん、まなか、大西ももか、とか等とのこと。
まほぴょん、ずんちゃん(マレーシアに旅立ってしまった)、くるるん、まなか、大西ももか、とか等とのこと。
AKB48の新曲は、耳に残るので、家でずっと歌っていると話すと、"やってー"と声が聞こえてきたので、歌って踊ってみるも、"もう無理だったね"とダンスにお手上げなゆきりん。
そして、この後披露する2曲が、ツアーのセトリを考えた際に候補にいれたが、尺の問題、季節の問題から泣く泣く落とした曲と説明し、"もしわからなかったら雰囲気でのってね"と話して、夏曲の披露へ。
・MC2
"みんなの対応力すごいね!!"から始まるMC。
心の中では、のせるように誘導しているゆきりんがすごい、と思いながら話を聞きます。
心の中では、のせるように誘導しているゆきりんがすごい、と思いながら話を聞きます。
2週間後に出演するフェスと誕生日当日のアコースティックライブのセトリは検討中らしく、眠っているバラード曲を掘り起こしながら、持ち曲を大切にしていきたいと話してくれます。
そして、
"熱量高く応援できる価値のあるアイドルでありたい"、
"これからもとってもながくよろしくお願いします"、
と挨拶をした後、原点回帰の意味をこめた最後の1曲の披露となります。
・MC3
頭がっくし姿で始まります。
その理由は、発売されたBD&DVDに収録されている「法定速度と優越感」で発生したようなミスが「ショートケーキ」で発生したためです。
最後まであと少しの所で歌詞がとびます。
思わず頭に指をあてて、あれれ???ポーズです。
”やっと全部いける!”と思ったら、発生したようです。
油断禁物ですね。
ここ半年のリベンジを誓って、ミニライブは終了です。
おまけ
サイン会では、入場時に渡された紙にサインに書いてもらいたい名前を書き、それを見ながらゆきりんにサインを書いてもらいます。
サインを書きながら、ひとりひとりその人にあった話をするゆきりんは器用だと思わされるばかりでした。