2018年11月11日

村雲颯香さんについて

Tags

公式サイトの内容も含めつつ、簡単にまとめます。
青くさいロックもふ
<プロフィール>
村雲颯香(むらくも ふうか)
199775日生まれ、O
・秋田県出身
NGT481期生
・兄弟は、姉と弟

・公式ニックネーム
もふちゃん🐏
・キャッチフレーズ(201811月時点)
「もぐもぐ~、もふちゃん(皆で言う)





・名前の由来
父のサッカー好きからで、颯(さっ)香(かー)。
インスタストーリー返しで発覚。
小さい頃は、お父さんとボールを蹴っていたので、サッカーは、得意だった(過去形)。
こちらはインスタ返答後のSHOWROOM談。


2015年の公式プロフィール紹介映像は、こちら
ここまでが変化の少なそうなプロフィールです。


・食いしん坊キャラ
キャッチフレーズからわかる通り、食いしん坊キャラになっています。
NGT48のにいがったフレンド!」では、吸うように麺をすすった姿から、ダイソン村雲と呼ばれることもあります。
たくさん食べますが、早食いは苦手です。


食いしん坊キャラだから好き嫌いないのかと思いきや、得意じゃない食べ物も少なくありません。2018年秋(確か9/22のもふちゃんと)SHOWROOMで話していました。
・キノコ
・モンブラン(栗は大丈夫)
・魚(お刺身は好きやけど、焼き魚とか)
は苦手なようです。他にもこちら
ちょっと、キャラがぶれてますね。笑

反対に大好きな柿を9個食べて、大変なことになりました。柿って食べ過ぎると、体を、冷やすだけでなく、異常をきたすようなんでお気をつけ下さい。
[NGT48のガチ!ガチ?トークBSNラジオ│2018/10/08/ 21:30-21:45]


もぐもぐと言えば、、
みーおん!という人もいます。AKBINGO!うどん1本吸い対決!、めちゃくちゃゆっくり食べてた姿が皆の記憶に残って言われ始め、その後番組のテロップで「頼む!もぐもぐみーおん」と表示され定着です。
あの頑張って頬張る姿は可愛いかった。
2018年のうたコンでセンチメンタルトレインを披露する際に、選抜メンバーがそれぞれ一言と一緒にアピールしていたですが、その時「もぐもぐポーズです!とアピールしていました。

一方もふちゃんは、LINEスタンプでおにぎりを食べながら「もぐもぐ~」ってなっています。
センター試験選抜2018

もぐもぐキャラ被りです!
学年も一緒です。血液型も一緒です。勉強そこそこできるっぽいキャラも一緒です。センター試験選抜です。総合的に見ると違う気がしますが、被ってます。

この1列目、2位も4位も2人ずついるんですが、立ち位置どうやって決めたんでしょうね。在籍期間が長いほうが上手?でも、名前の出し方からゆきりんよりさっほーの方が2位っぽい扱いに感じたけど、立ち位置を逆にして考慮したんですんかね。


 2019年リクアワは君は僕の風だ!   (少々取り乱してしまいました。ただの願望です。)

・人見知り
NGT48に加入した当初は強烈やったようですが、最近は、初めてのメイクさんとも世間話を出来たり改善されてきているようです。
タイトルを忘れちゃいましたが、人見知りを改善するみたいな本を読んだりしてるそうです。確かSHOWROOM(2018年秋)で話していました。

ただ、握手会で人見知りなんです、と言うと、向こうの人見知りモードが起動しちゃい、「あっどうも」みたいな会話になってしまう可能があるそうです。(201810月のもふちゃんと、の記憶ですが少し曖昧)
そのため、人見知りの方は、自分の人見知りを隠して行った方が無難です。



フュンフ
・毛量おばけ
髪が多い。
メイクさんの申し送りでも、髪の多さが触れられているそうです。SHOWROOMで話してました。






・黒板係
NGT劇場の黒板は定期的に書き直されていますが、よく書いています。
単独コンのDVDのジャケットに採用されたり、そのDVDのセトリを黒板に書いたものが採用されたりしています。



・寂しがり屋
実家ではお姉さんと同じ部屋だったためか、一人暮らしは寂しい。実家のメンバーのお家に行くと、実家感に癒される。
という話をSHOWROOMでしていました。
よくメンバーの家に泊まりに行っていますが、そのことが影響してそうです。


NGTに入っていなかったら、県外の大学へ進学するつもりだったようなので、そうなっていたら、どうなっていたんでしょうね。
人見知りの寂しがり屋。

実際、高校までは全くそんなことなくても、大学での一人暮らしをきっかけに、寂しさから男性に依存してしまい失敗する女性もいるので、NGTメンバーがいて良かったね、と勝手に思ってます。(大きなお世話)


EmoticonEmoticon