2022年7月27日

おさらせいじん

 どうも、うめです。7月の最後の記事です。

本日7/27は小見山沙空さんのお誕生日です。おめでとうございます。

18歳になり成人した沙空ちゃんの17歳の1年間を勝手に振り返りながら、小見山沙空さんの紹介をゆる~くしてみたいと思います。



目次


小見山沙空さんとは


元NGT48の2004年生まれの新潟県出身のコミヤマ サラさん。
ニックネームは、おさら。

以前紹介した記事は、こちら。NGT48での活動はこちらにも書いております。

NGT48に所属していた頃の各種SNSアカウントの一部はそのまま残っていますが、卒業後は別のアカウントで情報を更新しています。

NGT48在籍中のアカウント情報はこちらでご確認ください。
現在のアカウントは以下の通りです。

本人も宣伝しています。

現在は、ワタナベエンターテインメントスクールで演技の勉強をしているようです。




17歳前半の小見山さん


2021年末までNGT48に所属していたので、所属中のことを簡単に振り返ってみましょう。

2021/09/08には、NGT48劇場で最初で最後となる生誕祭が開催されました。
この日は、おさるポーズが随所で披露された公演となりました。


その生誕祭から21日後の2021/09/29の公演でNGT48からの卒業を発表しました。


2021/10/30には朱鷺メッセでのコンサートに出演しました。
なんと、「回遊魚のキャパシティ」ではセンターを務め、「only today」ではエアですが、得意のテニスのサーブを打ちました。



また、このコンサート前には、NGT48の公式ユニットちっちゃいもんくらぶで、育てていた農作物を届けるお知らせがありました。
これ以降、販売会を開いたりお店とコラボして、お米じゃがいも、サツマイモを色んな人に届けていました。


そして、誕生日から5カ月後の2021/12/27に卒業公演を開催。
本人によるドッキリ(ちっちゃいもんくらぶのメンバーにお手紙準備)があったり、メンバーの涙があったりしましたが、終始笑顔になってしまうような楽しい公演でした。



そして、2021年末にNGT48を卒業されました。





17歳後半の沙空さん


またね🐒、と去っていたおさらが、春に舞い戻ってきました。
SNSをやってくれていると、卒業していたとしても、元気なことが感じられるのは良いことです。
TikTokやInstagramでは、不定期でライブを行ったりしています。


…やはり、アイドル活動をしていた時のような定期的な情報更新はない、、ということで、所属していたちっちゃいもんくらぶの4周年を簡単に祝いたいと思います。



ちっちゃいもんくらぶ4周年

結成は、2018年7月21日です。おさら誕生日の直前に、結成日があります。

構成メンバー(2期生)よりフレッシュなメンバー(3期生)が入ってきて、さらに、年下メンバーも入ってきて、”ちっちゃいもんはどうなるんだ"という声もありますが、同日にデビューしたKinki Kids同様に成人したって改名せず、ちっちゃいもんだという主張が改めて実施されました!


4周年の数日後には、NGT48では初となるツアーが開催されました。
残念ながら、リーダーは体調不良で欠席となってしまったのですが、新潟農業部として、持ち歌である「嫌いなのかもしれない」が流れる中でちっちゃいもんくらぶを見ることができました!



……4周年とは全く関係ありませんが、ちっちゃいもんくらぶの素晴らしき「シャーベットピンク」に収録されている楽曲「嫌いなのかもしれない」が初めて披露された記念すべき日は、2020/10/24です!
卒業予定のてらひなも、呼べば、卒業後でもこの曲だと踊ってくれるようです(えっさこいさRADIO 17分頃)



おまけ


おさらの紹介、と言いながら書き始めましたが、後半はすっかり、ちっちゃいもんくらぶの紹介となっていました。

その紹介ついでに、各メンバーのアカウントでちっちゃいもんを感じられるTwitterリンク集貼って、終わりたいと思います。

NGT48公式アカウント用:こちら
富永夢有ちゃん用:こちら
諸橋姫向ちゃん用:こちら
寺田陽菜ちゃん用:こちら
小越春花ちゃん用:こちら
小見山沙空ちゃん用:こちら
古舘葵ちゃん用:こちら

最後に改めて、おさら、お誕生日おめでとうございます。
SNSだけでなく、テレビで見られる日を楽しみにしています!
祝・成人!!!


EmoticonEmoticon