2024年2月21日

ゆきりんファンイベント

Tags

 どうも、うめです。お久しぶりです。

ゆきりんの卒業発表後、初めての更新です。先日開催されたファンミーティングの様子を簡単にまとめたいと思います。



目次


ゆきりんファンクラブ



2023年12月に開設されました。会員のみが読めるブログなど限定コンテンツが用意されています。

気になる方は、こちらから入会へお進みください。






初ファンクラブイベント


Yukirin fan event




2024年2月11日にTOKYO FMホールにて開催されました。
イベントの流れは、次のような感じでした。




私が参加できた17:30からの部に関して、簡単に振り返っていきましょう。



コーナーに入る前の裏話が少し披露されました。

この翌日は、ゆきりんセンター曲の「カラコンウインク」が生放送で初披露される予定だったのですが、ちょうどイベントと重なってしまったため、センター不在でのリハとなってしまっていたようです。




・年代別思い出振り返り

ルーレットがモニターに映し出され、何年のお話しをするかがそのルーレットによって決まりました。


1回目は、2014年。

ゆきりんは、年を聞くと発売された曲がわかるという特技があるようで、2014年と聞いて、「ラブラドール・レトリバー」「心のプラカード」「希望的リフレイン」が発売されたということを連想しておりました。

また、「黒服物語」が放送された年でもありました。
ドラマに苦手意識があるゆきりんは、このドラマのオファーを最初は断ったようですが、当て書きされていたということを聞いて出演することを決めたようです。


2回目は、2012年。

しっかり特技を披露。
GIME ME FIVE!」「ギンガムチェック」「希望的リフレイン」etc...が発売されたとスラスラ出てきます。

2nd写真集を出し、初めてのソロライブ、1stソロライブ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~が開催された年でもあります。
また、このソロライブでは、ソロデビューすることが発表されたりと個人活動で大きなことがあった年のひとつでした。

このソロライブを現在のハライチのマネージャーさんが見に行っていたらしく、最近はこのような感じで学生時代にゆきりんを見ていた方とお仕事をする機会が増えてきているようです。




・ゆきりん質問大会
気になる質問がある方が手を挙げて、選ばれた方の質問にお答えていくコーナーです。

知識がない物に関する質問も多く、回答を覚えていないものが多いのが反省点です。


①リキッドファンデーションに興味がある方が、カバー力があるおすすめファンは?


②実施している体のケアはある?
→あんまり出来ていないが、早く寝るように心がけている。


③出てみたいバラエティー番組は?
→ラヴィットのスタジオ、アメトークの蛍原さん側のゲスト、ロンハーの格付けコーナー


④好きな服は?
→番組で着ている服装は、周りのメンバーで変えている。

例えば、野呂佳代さんと出演したハマダ歌謡祭では、後輩感を演出しつつ、Z世代よりはベテランなので、大人っぽい中で若さを演出するためにミニスカを履いたようです。

最近の私服は、フェミニンな雰囲気の日があったと思いきや、スウェットを着る日があったりと幅が広いようです。
靴や小物は良い物を取り入れるようになってきたとのこと。
大人ですね~。


と、回答しつつ、カラオケがしたいので次のコーナーに早く進みたいゆきりん。
ということで、お待ちかねのコーナーです。




・リクエストに応えますワンコーラスカラオケ

歌う前に、トローチを口にいれます。
舐めるタイプではなく、舌にのせた後に貼るタイプということでした。
こちらのトローチは、握手会の日も使っているようです。


リクエスト曲は、イベント前に送っていたものを箱からひいて決めていきました。
楽しすぎるので、ハロプロ、AKB48、それ以外という感じで曲のしばりをいれるように部をわけて、開催したいと話しておりました。


①「Yeah! めっちゃホリディ
あややからスタートでテンション高めです


②「オーケストラ <KASHiWACK version>
珍しく聴く自分の曲とのこと。自分の曲は仕事でよく聴くので普段はあまり聴かないようです。


③「ぽっかり
映像化されるライブでは歌う機会が少ないレアな曲?!


④「Tomorrow
歌い始めた後に、歌番組で歌ったことを思い出すくらい歌い慣れていたそうです。


FIRST KISS」あぁ!
2023年のハロプロのコンサートで披露されてゆきりんのテンションがあがった曲です。


⑥「CHE.R.RY
こういう企画でないとこの曲を披露する機会はなかったかもしれなかったとのこと。


⑦「丸ノ内サディスティック
最後の曲だったので、箱の中身を見ながら吟味して選ばれた曲となりました。笑



・プレゼント抽選会

10名の方がサイン入りグッズがあたるということで抽選でした。



ここまででちょうど1時間くらいで、最後にお見送りをしてもらって終了です。




おまけ



イベントを記念してオリジナルグッズが販売されました。
イベント終了後、期間限定でネットでの販売が開催され、今回の販売は、2/23までの申し込み期限となっております。

This Is The Newest Post


EmoticonEmoticon