2018年12月7日

2018年11月を振り返る

Tags

11月を振り返るといいつつ、11月に得た情報の整理及び、既に各種SNSで村雲颯香さん本人が発信している12月の目標を紹介します。


はじめに、松坂牛おめでとうございます!黒烏龍茶で乾杯。

11月の振り返り

掻い摘んでみると、こんな仕事があったそうです。

ここからは、基本的にSHOWROOMで話していた内容です。

・Switchを手に入れる(11/17開封の儀)

ピカチュウ柄です。
この翌日、ボウリング大会でしたが、朝まで遊んで、移動車で爆睡。
ボウリング後、ひなたの家で映画を見たりしてまた夜更かし。
帰宅後は寝たらしいですが、2連ちゃんでオール。元気ですね。


ゲームの話をしていた時、ソフトのことをカセットと言っていました。
ファミコンをしていた名残だそうです。
動作が悪い時、ふーってして挿す話もしていました。

昔のゲームとなると、ファミコンとなるけど、スーファミって話題にあまり出てきませんね。平成のゲーム機だからでしょうか。
1983年がファミコン発売。
1990年がスーファミ発売。
ここで、どーでも豆知識
ファミコン発売日は、7/15。つまり、ゆきりんと同じ誕生日です。


・メールより電話派

電話が好きだそうです。
この話をした前日も日下部あいにゃー家から、後輩に電話したそうです。
こちらも11/17SHOWROOM情報。


・爪を切るのに抵抗はない

11/19SHOWROOMより。
本人の言葉そのままですが、日常でなかなか言わないフレーズですね。
どちらかという深爪傾向だそうです。深爪の件は、別の時に聞いた情報です。

確かに、握手会とか写真とかで見る限り、爪に目が入ったことはないですね。
私自身も、手のひらを見たときに爪が見えないくらいの長さ(小学生くらいの頃に言われた教えが染みついてしまっている)なので、この発言には同意です!


・こたつ

夏以外ほぼ、こたつを使っているそうです。11/23SHOWROOMより。
確かに、SHOWROOMの時に、机から出る布が見えますね。


・食べもの関係

ざっと羅列していきます。
  • 濃い味付けが好き
  • 辛い物は好きだけど、得意なわけではない
  • あんこ信者
  • ハーゲンダッツは、マカデミアナッツ

・救世主

11/28の公演で、つぐつぐの変わりにエンドロールに出演。
レッスン開始時期から、ユニットの掛け持ちに憧れて勝手に練習していた。
この日までお呼びがかかることはなかったけど、村雲いるやん!となり、
前日に決まった。元々練習していたポジションとは違うので、一部を当日覚えた。

スゴイヨー(棒)

と、救世主な感じを合間に賞賛するのが大切みたいです。
メンバーにも言わせていたみたいで、ひなたが最も褒め(させられ)たそうです。
自画自賛しがちな方です。自画自賛する姿は、結構可愛い!癒される。
11/28のSHOWROOMのコメントも救世主だらけ。

ただ、この衣装は帽子付き。ということでざわ・・・ざわ・・・したそうです。
毛が多いだけでなく、頭も大きいため。
前日の衣装合わせでは入ったけど、当日編み込みをした結果、頭囲が大きく。
そのため、無理やりかぶったそうです。
よっ、救世主!


12月の目標

12月の目標の前に11月の目標を振り返ってみると、
SHOWROOMの上位50名の名前を読み上げるは、ぎりぎりでしたね。
私が見た限りは毎回、読まずに終わりそうになって、思い出して慌てて読む。
あれは、習慣にないから、毎回忘れていたに違いないって思っています。
ある日は時間がなくて、30位くらいで0時を過ぎて消えていきました。本人は切れたの気付かず、最後まで読み上げていたそうです。シュール。

元々、月末に振り返り会みたいなファンミーティングは開催されるのですが、11月分は12/5に開催されました。
11月分の催しだから、12月に入っているけどこの目標は続けるのかと思いきや、きっちり元に戻っていました。もふちゃんらしい。


最後に12月の目標です。なんか女子力を意識しています。
〈個人の目標〉
オシャレと思わせるInstagram

〈グループとしての目標〉
みんなでNGT48劇場をピッカピカに

〈SHOWROOMでの目標〉
料理配信をする


料理配信ですが、本人の家のキッチンはNGらしいので、誰かの家でするそうです。
愛情メガ盛り弁当もふちゃん亭、の配信のときもキッチンNG言うてました。
気持ちもわかりますが、ここまでNGと公言するのも珍しい。笑

おまけ

このファンミーティングで気になったことが1点ありました。
カレンダーは月曜始まり派やと言っていて、これまで確かにそうだったのですが、
12月はなぜか日曜始まりでした。



今回気づいたこと、自分のスクショの下手さ。


EmoticonEmoticon