2018年12月31日

オタク物語【もふちゃん編5】

Tags

前回分は、こちらへ。
今回のテーマは、
もふちゃんと握手@NGT48個別
です。これにて、村雲颯香さんに陥落するので、最終回です。
最初からの場合は、こちらへ。




前回参加したのは、AKB48の個別握手です。ゆきりん他の為に参加していたので、この握手会で、もふちゃんの券を買うのは足すだけなのでハードルは高くなかったのですが、NGT48の個別握手となると話は別です。

ゆきりんもNGT48やん!って、いう突っ込みが入るかもしれませんが、開催されるうちの一日だけ参加で、基本的に関東圏からは出てきません。
よって、関西圏や西日本で開催されるものに参加する=もふちゃんのために参加する、ということになります。

つまり、NGT48の個別が最後の砦だったわけですが、近郊である京都で開催される予定だったのもあって、もふちゃんに陥落です。ぽちっとしてしまいました。


京都

9/30に予定されていたのですが、残念ながら台風でなくなりました。
雨の中開催された前日9/29の森ノ宮(大阪)のミニ握手会には参加しました。
ミニ握手会は全握みたいなもので、全握同様、複数人レーンです。
見出しを京都にしたけど、京都でなく、大阪の出来事になります!


各レーンの並びは、
(A)本間日陽→荻野由佳→太野彩香
(B)加藤美南←奈良未遥←西潟茉莉奈
だった気がします。(如何せん3ヶ月前の記憶は薄れてしまっています…)

(A)は、
ひなたんの笑顔にやられ、
おぎゆかの元気に圧倒され、
かにちゃんの大声にびっくりする。

(B)は、
がたねえの凄さを感じ、
ならみの声に癒され、
かとみなが意外にも良対応で驚く。

そんな感じでした。


ちなみに、私自身はかにちゃんが早口(関西人でも早口な部類)だと思っており、自分はそこまではやくないと思っているのですが、知人には同レベルと言われています。
これが、もふちゃんと意思疎通ができない問題が発生する要因のひとつと考えています。ただ、同レベルの早口っていうのは、やっぱり納得いかないんですよねえ。そんなはやいかなあ。


名古屋

10/28に開催されました。この握手会に行くより前の9月に公演に入っています。(これ重要です。この後で関係してきます!)
京都の券も握り締め、名古屋に参戦。
冷静に考えると、関西を飛び出してしまった時点で重症ですよね!


別記事でも書きましたが、この日は周りのレーンでは、ハロウィン感があふれた日でした。一方、私は「ハ」の字も触れない感じで、AiKaBuの話(このとき何かのイベント中だった)や一人リクエストアワー(詳細はこちら)の話をしていました。
この日は驚くくらい絶好調で、聞き返されない感じでスムーズに会話ができていました!


そんな中、衝撃を受ける事件が発生します。
  xxxxxxxxxxx(全く覚えていなかったけど、手紙の内容と重複していた)
  手紙読んだよー
私   えっ?(心の中:そんなこと書いたっけな。
ばれることはないと思って、ダメだしも書いたぞ。
あかんあかん。やばい。)
  yyyyyyyyyyy(逆に手紙へのダメだしをされた)


9月の公演後、帰り道の長時間移動中に、テンション高いまま書きなぐり、勢いで投函していたのでした。そして、この会話がされるまで、自分自身が手紙を出したことを綺麗さっぱり忘れていました。

多分ですけど、この日、もふちゃんは手紙の内容を覚えていたと推測できます。
  書いた内容、覚えてる?
  xxxxxxxxxxx(ぺらぺら~と手紙に書いていなかった内容を話す)
  ???(初耳風)
といったやり取りもあったのですが、これは私が完全に悪いです。

私は自分が書いたことをすっかり忘れていて、書いていないことを書いていた気になって、話していました。その結果、会話が噛み合わない。そりゃ当然です!
書かれていないんだから、もふちゃんが知っているわけない。
一方、私は、書いたのに知らんってことは別の人の手紙の話?と思う。
途中からお互い混乱です。

ただ、これ書いていたことを覚えていて回答していたら、どうなっていたんでしょう。全く予想デキナイ。ある意味コワイ。


ここからわかることは、
一ヶ月強の間に、手紙は本人の手に渡り、読まれる
ということですね。
ファンレターを書こうか迷っている方、比較的すぐに手紙は届くということなので、勢いに任せて書いてみましょう!私みたいな事故が起きてしまう可能性もありますけど!!

追加情報で行くと、
公演の頻度にもよると思いますが、二週間以内に本人に届きました
12/8に投函した手紙の件が、12/22に突っ込まれました。

これは推測ですが、もふちゃんは諸々を覚えていなさそうな雰囲気を醸し出していますが、以上のようなやりとりより、結構覚えているのではないかと睨んでいます。


まとめ

何でどっぷりになったかというより、前回のAKB個別同様の握手会レポ風になってしまいました。。前の時点で、既にどっぷりだった説もあり。笑

結局何に釣られたか考えてみると、
・モバメの雰囲気
・発想等に親近感
・字が読みやすい
・カードとかに凝るところ
・歌割りじゃなくても口ずさんでる
・公演の楽しそうな感じ
・顔
…と、思い当たる点が出てくるが、決定的な一撃はわからない!
握手会も親近感に含んでます。

まあ、でもそういうもんですよね。
ちょっとしたきっかけで気になって、気付いたら目で追っている。
考えたら理由は出せるけど、これぞってのは難しい。
考えてみると、好きな芸能人で答えている人は、みんなそういう経緯です。
そんなきっかけで始まって、軽く干支を一回りしちゃったりしてます。


全く締まりませんでしたが、無理やりまとめると、結論は、

 2019年も、もふちゃんを応援する ってことです!

2 コメント

秋葉原に職場があるので色んなアイドルを見ます。
多種多様すぎて僕にはわけがわからないよ状態ですが。。

ここで出て来ている彼女は、新潟を拠点に活動するので秋葉原で見るのは、なかなか難しいのです。その代わりといってはなんですが、ドンキ8階で、モニター越しにAKB48の公演を見てみて、ピンとくる子がいるか試してみたらどうでしょうか。


EmoticonEmoticon