2018年12月18日

3年ぶり全握in大阪のゆきりんと12/2

Tags

少し前のことですが、12/2のことを振り返りたいと思います。
この日、もふちゃんは地元秋田県でイベントをしていました。
一方、AKBが全国握手会(全握)のために、大阪にやってくる日でもありました。

ここはやっぱり地元でしょ!てことで、秋田…ではなく、全握に行って参りました。
近くって良いね。交通費はお財布にも優しいし、移動時間も短い。
ということで、この日は、もふちゃんのことはほぼ忘れて、AKB48日和でした。

その要因のひとつは、かなり久しぶりにゆきりんが来るからです!
多分、全握は3年ぶりで、2015年6月28日以来です。ハロウィンナイトの頃。
個別も10月は他仕事で来ず、来年1月6日も不参加となっていたりと、本当になかなか関西に来てくれてないので、かなりレアです。
多分、この日の晩からMBSでドラマ開始だったので、その宣伝もあったのではないかと思っています。笑

その影響か、はたまたProduce48の影響かわかりませんが、この日のインテックス大阪は非常に混んでいました。ここ最近なかった混み様でした。
普段の感じで、開場した後に到着すると、入場のための列が長く連なっていました。


全握は、下記のような構成です。
・ライブ
・握手(複数人レーンがメイン)
・休憩中ライブ(握手の合間にあったりなかったり)
・握手(まとめ出し)

ホールの半分をステージ+立ち見エリア、残りを握手用に準備していたようですが、立ち見エリアがいっぱいになり、入りきりませんでした。そのため開始直前に突貫で、握手用エリアでもライブを見ることができるように場所を設けて、なんとか入れていました。そんな中でバタバタしながらライブが始まりました。

私は、元々立ち見エリアとして準備されていたエリアの後ろのブロックの最後列に陣取っていたので、ほぼモニターを見ていました。


最後の方に少しだけ、練り歩きタイムがあるので、そのときだけは肉眼で実物大で見ることができます。ボールを投げ入れながら今回は歩いていました
ステージから遠いところにいたので、全員が通ってくれることはありませんでした(ゆきりんは視界に入りませんでした…)が、隣の人がゆいゆいのサインボールを手に入れてたり、みーおんにレスをもらえたりと普段より少しはしゃいだ感じで楽しむことができました。
小栗さんだから栗の絵!


ライブが終わると握手です。
複数人レーンは全握の醍醐味だと思うのですが、話すことがないメンバーがいるからと敬遠して最後にある一人と握手できるまとめだし時間を好むファンもいます。
お得感と早く帰りたい気持ち半分で、私は、複数人の間にせっせと回ります。


5:久保怜音・向井地美音・山内瑞葵レーンからスタートです。
久保怜音→山内瑞葵→向井地美音の並びで、さとねちゃんだけ初でした。
ずっきーは、テレビでNO_WAY_MANを見る度目に入っていたので、そのことを伝えると予想外に物凄い喜んでくれて、その喜びにやられてしまいました。
みーおんは、「あーさっきいたー」とライブのことを覚えてくれていました。

次は、1:柏木由紀レーンへ。
そうしたら怒られました。宣伝のために関西に来てくれてありがとう、と言ったら、「そういう言い方直した方が良いよ」って言われてしまいました。
※文字にするときつく見えますが、そういうわけではないです。

もう一度ゆきりんへ。さっきのを挽回するぞという感じで、
NO_WAY_MANは、、、、、ゆきりんがセンターにしか見えない!
って言うたら、いじわるを言われると構えていたようで、「良いことやん、頑張って褒めてる!」と笑われました。

4:川本紗矢・福岡聖菜・村山彩希レーンへ。
村山彩希→福岡聖菜→川本紗矢の並びで、せいちゃん以外は初でした。
ゆいりーは初めてと言うと、「誰推し?」と聞かれ、ゆきりんと答えると、「推しメン一緒~」と返され気さくでした。

せいちゃんは「久しぶりですね」と。ゆきりん生誕だったり全握以来だったりするんですが疑い深い気持ちが出てきて思わず「ほんまに覚えてるの?」って聞いてしまいました。そうしたら、「あたりまえじゃん!髪切ったよね?」と返され、驚きの中肯定したのですが(実際にゆきりん生誕~全握の間に髪を切っていた)、疑心暗鬼。笑

さややは、前二人で時間を使ってしまった影響なのか、「どっから?」という質問に答えたらはがされてしまいました。
全員話しやすかったです。


まとめまで時間がないよということで、6:後藤萌咲・坂口渚沙・竹内美宥レーンへ行ってみる。
竹内美宥→坂口渚沙→後藤萌咲の順番で全員初。
竹内美宥は想像通りで、静かに目を見て握手でした。ネタがなかったのでB好きということをお伝えしました。
すると、それを横で聞いていたなぎちゃんが「なぎもチームB」とアピールしてきてくれました。
後藤萌咲は、ネ申すの暗記道対決とかのイメージで少々きつめかと思いきや、そんなことはなく気さくな感じでした。


そして再度、5:久保怜音・向井地美音・山内瑞葵レーンへ。
結構時間が空いていたのに、順番になるやいなや私と目が合ったさとねちゃんが「あっ覚えていますよ」と言ってくる。まさか、と驚いてリアクションに遅れてしまいました。記憶力良いんですね。
ずっきーは、こちらの身長に合わせてしゃがんでくれる。些細なことですが、好感度アップです。公式プロフィールで人見知りと書いている通り、がんがん話しかけてはこないですが、じっと目を見て対応してくれるので好印象です。目が合っているだけでも良いですが何か話題を準備して臨むのがおすすめです。
みーおんは、テレビで見るまんまです。気さくに話せます。話題がなければふってくれます。こっちが頑張らなくてよい感じが良いです!


という感じでバタバタしながら回り、M-1だったのでそそくさと家に帰りました。
この日の休憩ライブは、とむとみゆぽんでおしめしが披露され、とむが嬉しそうだったのが印象的でした!
この日は、全握の醍醐味を満喫できました!!


EmoticonEmoticon