2019年6月7日

2019年5月を振り返る

Tags

どうも、うめです。
5年前の2014年6月7日に、もふちゃんの好きなまゆゆに対して、大歓声の"まゆゆコール”が発生したので、本日も、もふちゃんを思い出しました。

相変わらずの村雲颯香連想ゲームです。笑

もふちゃんのSHOWROOMでの振り返りはないですが、5月を可能な範囲で振り返っていきたいと思います。

目次


5月の振り返り

5月に、もふちゃんを見ることができた出来事は下記のとおりです。

  • 5/3「ジワるDAYS」握手会@インテックス大阪
  • 5/5,6 「ジワるDAYS」握手会@パシフィコ横浜
  • 5/18「太陽は何度でも」公演


5/3「ジワるDAYS」握手会@インテックス大阪&5/5,6 「ジワるDAYS」握手会@パシフィコ横浜


参加した感想と様子は、こちらで!
これらの握手会は、ハチャメチャでした。そして、もふちゃんに心をズタボロにされました!(大げさ)

東京の握手会の時の方が、大阪の握手会よりおしゃれ度が高い気がするのですが、これは気のせいでしょうか…。移動時間の差によるもの?それとも、関東の握手会には参加しないこともあるので、私のただの妬み??

心の狭いファンは嫌われてしまうかもしれないので、人間的成長をせねばです!!


・5/18 「太陽は何度でも」公演


アンコールのMCで登場しました。

登場した瞬間、うん?、少しGWと顔の雰囲気が違うぞ?と思ったのはここだけの話にしておいてください。春のLIVEフェスが終わって、ゆっくりしていたんでしょう。笑

登場して手紙を読んでましたね。しめっぽくなりすぎず、という塩梅は流石でした!

もふちゃんから先月、うめは真面目なとこを見たことがないと言われましたが、もふちゃんも似たような人らしいです。親近感が湧きますね!



振り返りはこんなところにして、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、村雲颯香さんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


5月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)
未達成

3月同様、1月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課している分は実施できましたが、ブログの更新が2記事足らず。


〈グループとしての目標〉
なし
結果なし


これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。


〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する
未達成

75%くらいで達成しましたが、一度、みーおんの配信で拾われた時は、よしっ!って思ってしまいました。

ツッコミ入れたら、そのコメントを読んだ後に、それなーっと反応されました。

SHOWROOMコメントは、効果的な一言を咄嗟にいう練習です。この時は、成功!
この練習は、先日書いた記事(こちら)でも書いた通り、公演のお見送りでもしてしまいました。日々、もふちゃんを意識して、鍛錬ですね!笑



〈ブログの目標〉
6記事更新(3月の目標継続)
未達成

4記事で達成できず。記事のテーマ不足もありますが、もふちゃんの新しい情報がないと、やる気が下がってしまい、なかなかキーボードをたたくことが出来ませんでした…。
記事の質も向上できるように、テーマを考えないといけないけど、難しいですね。



6月の目標


まずは、6月の予定。
と行きたいところですが、把握できているものがありません…。


6月の目標も、勝手に自分のことで埋められるところを埋めちゃおうと思います。
達成出来なかったら継続が基本。

この記事の5月,6月の目標は、もふちゃん発信でないから正しい情報でないので、勘違いしないようにご注意ください。ファンの勝手な暴走です!

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)

機知に富んだことをつぶやきたいです。

〈グループとしての目標〉
これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。

〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する(3月の目標継続)

〈ブログの目標〉
5記事更新(3月の目標継続を少なめに更新)


見てわかるとおり、全てに関して、3月の目標を全く達成できず停滞しており、反省しかありません。ブログ記事は、ネタも少ないため、ひとつ減らします。ただ、これすら達成できるイメージも持てておりませんが、、、頑張ります!

リクアワのDVDが発売されるので、それをじっくり見直すことが出来たらなあと考えています。



おまけ


先日、新潟へ行ってきました。ただの旅行です。聖地巡礼信濃川付近をただただサイクリングしてきました。


・聖地巡礼in村上

村上市は、皇后さまのゆかりの地ということで、令和に関するものが多く目に入りました。

聖地巡礼ということで、がたフレで、ひなた(村上市出身)おかっぱちゃんりったんが行っていた所へ行ったり、おかっぱちゃんのリアクションの真似をして、鮭に驚きカメラにぶつかったり、ペリカン坊やみたいな看板を見てウケるという動作をひとりでやってきました。アホです。笑

トラヤ九重園茶舗千年鮭 きっかわペリカンクリーニングの前の道…

toraya in Murakami


ところで、トラヤさんの"トラ"は、阪神の虎っぽいですね。
阪神の虎からトラヤさんになったかまでは確認できなかったのですが、阪神タイガースファンでした!

球場でウル虎の日に配られるユニフォームが飾られていたので、阪神ファンなのかおくさんにお聞きしたところ、ご主人がそうということでした。

そうやって、看板を見ると、阪神タイガースに見えてきますね!笑


でも、村上で一番驚いたことは、チーム321を見かけたことです!

鮮やかな青色のTシャツを着た二人組の後ろ姿が見えて、「あれはチーム321だ!」、とか冗談で言っていたら、ソロ公演のTシャツで、ほんまでした!

↑もちろん、本当と本間さんをかけるというしょうもない冗談を意識した文章です!!

お互い様ですが、なんでもない日でも、見かけるものなんだなあと驚きました。
そして、ちゃんとグッズを身に着けて聖地巡礼している姿を見て、もっと意識を高めなあかん、と思わされました。


・聖地巡礼in古町

村上だけでなく、劇場近くでも、がたフレの聖地巡礼と生写真のロケ地に行ってきました。

もふちゃんを追っかけて!

国際調理製菓専門学校高級百貨さかいKEN's BURGER白山神社県政記念館、、、

国際調理製菓専門学校&KEN'sBURGER


専門学校とハンバーガーのお店が、目と鼻の先というか本当に数歩で行ける距離にある所にあって驚きました。省エネ会だったんですね。笑


また、次の写真の通り、以前の生写真を意識して写真撮影をしたのですが、手元に写真を持っていなかったため、角度は1枚目に近くて、位置は2枚目に近いという中途半端な再現となってしまいました。少々心残りです…。

でも、私には椅子に座ったもふちゃんが見えてきます!笑

2019年5月生写真1

2019年5月生写真2

生写真つながりで行くと、ホットミルクも追っかけてきました。笑



こんな感じで、聖地巡礼をして来ました!聖地巡礼は、行先も明確に決められるので、旅行計画の素晴らしきお供ですね。


最後に、今回の記事をまとめると、村雲颯香連想ゲームと旅行は楽しい、という一言に尽きます!
よし、また行こう!!


EmoticonEmoticon