2019年5月20日

令和最初の握手レポ(村雲颯香他)

Tags

どうも、うめです。
"シミュレーションしてみよう"っていう、先日の「太陽は何度でも」公演(菅原りこさん、長谷川玲奈さん、山口真帆さんの卒業公演)のMCでのもふちゃんの言葉が頭からなぜか離れません。気に入ってしまいましたが、使う場面がまだありません。

さて、平成最後の握手会は、こちらで振り返りました。
今回はGW中の令和最初と二回目の握手会を振り返っていきましょう!

おまけで、メンタルブレイク修理屋さんが登場します。

目次


5/3@インテックス大阪の前置き

4/7と全く同じように開始したので、スケジュール通りに過ごせました。
プラス1/6と同様に、台をスタッフの方にどけてもらってから、最初にカーテンをきっちり閉めて、スタッフの方に挨拶してスタートです。


この日のもふちゃんのおまけは、1S動画会/2S写真会
10/7の大阪以降、西日本で生写真サインのおまけはありません。関東では開催されており、何度か行きましたが、私はどうも縁がないようです…。

生写真サインより撮影系の方が、一般的には人気なんかな?それともやっぱり経費削減のためかな?知らんけど。



さて、平成最後の握手会は、狙ったわけではないのですが、もふちゃんでした。そして、令和最初の握手会も、これまた狙ったわけでないのに、もふちゃんでした。いいね!

この偶然は運命!と思うのは、ファンの自然な思考回路だと思いますが、運命と思い込んでもふちゃんに突撃したら、、、あんなことが起きてしまいました。ってことで、どんなことが起きたのか?も合わせて確認していきましょう!

ちなみに、今回のレポートは、大阪だけではなく、GW中にパシフィコ横浜で開催されたものも含んでいます。


もふちゃん握手


陸上部ではどの種目をしていたの?


4/7の握手レポに書いた通り、陸上部にいつ所属していたのか明らかにして臨みました。答えは、中学時代でした。
がたフレ(170626放送回)で、中学時代に所属していたと、話していたと、その証拠のスクショ付きで知り合いから連絡が来ました。その節は、ありがとうございました。

ということで、次はどの種目をしていたのか聞いてみようと、突撃です!

  陸上部の種目は?
雲  なんだと思う?
  ハードル?
雲  なんで?

理由を回答する前に、タイムアップ。
試練を超えるのが好きそうだから、と言ったらどんな顔をされたのでしょうか?
もう一度、続けて突撃!

  800m?
雲  なんのこと?(こっちは続きでも、向こうは続きじゃないですもんね…)
  陸上部
雲  言わなーい!当てて

これは、答えが出てこないパターンな気がします。ということで、一旦休憩。

でも、この話を知り合いの方にしたら、聞いてみようか?と言われたのでお願いして、連番して並びます。私がその方の後ろにいました。

  陸上部で何をしていたの?
雲  今日、よくそれ聞かれるんだよね(私の2回だけやと思うが…)
   (そこで、後ろに並んだ私をもふちゃんが見つけてしまう)
雲  使われているんだね?(いたずらっぽい顔)
知  そうやねん

ということで、私と知り合いであることがバレてしまいましたが、そんなことではこちらもめげません。笑
でも、このターンで話すと、絶対ダメなのは明らかなので、次の機会に再チャレンジ。

  駅伝?
雲  何が?(こっちは続きでも、向こうは続きじゃないパート2)
  陸上部
雲  なんでそんな知りたいの?
私  なんでも、もふちゃんのことが知りたいんだー
雲  (笑)

この時、後ろに別の知り合いの方が並んでいたのですが、"厄介や"と言われてしまいましたが、私は厄介ではありませんので!!ここは強く主張したいですね。

そして、種目の件は別の機会にするとして、陸上部に入った理由を聞いてみました。

  大阪のリベンジ!なぜ陸上部に入ったのか?
雲  球技が苦手だったから
  運動はしたかったの?
雲  いや、したくない
私  矛盾しているやん

…わかったような、疑問が増えたような…。
陸上部のことは、あまり明らかにしてくれないようですが、なんでなん?



キッド様は偉大だけど…


前回、キッドの話をすると上機嫌になると書きましたが、そういうわけでもない場合もあります。キッドの付録に関するネタをふってみました(詳細はこちら)。

  キッド推しのもふちゃん。キッドの婚姻届買った?それで将来出すの?
   (回答される前に立て続けに)私とどうだい?
雲  やだやだやだやだ、絶対やだー(笑顔)

はい、フラれました。でも、笑顔でふってくるってことはまだいけるかも?と楽観的に挑みます。

  さっきの、嫌よ嫌よも好きのうち、でしょ?
雲  そう思っていたら、ハッピーですね(笑顔)
  ひどいなあー

というわけで、見事にあしらわれました。

はい、GWは傷心する思い出が増えました。心はズタボロ。
でも、もふちゃんのために、たまに嘘もつきます。笑
噓も方便?楽しかったというのは、本当ですから問題ないでしょう!




まゆゆも偉大


話の流れから、ファン歴対抗合戦(嘘)が開催されました。

  ファン歴1年未満の初心者やで
雲  私のでしょ?
私  うん
雲  ゆきりんさんとか長いんでしょ?
私  まあ、長いね。2010年から
雲  私の方が、まゆゆさんのファン長い!(勝ち誇った顔)
私  いつから?
雲  大声ダイヤモンドから!在宅だけど
私  私も昔は在宅。大阪だし
雲  大阪はまだ良くない?全握とか来るじゃん
私  そうだね
雲  秋田は、47都道府県ツアーくらい
私  あれ、大阪、チームBやってん!まゆゆきりん
雲  秋田はKだよ(手でKポーズ)
私  (終わりは突然に)じゃあねー
雲  ありがとう

時間は有限。会話がのってきたところでタイムアップ。まとめも短し。もふちゃんは、Kのコンサート行ったのか?

ちなみに、大声ダイヤモンドは、2008年10月22日発売です。2年弱先輩ですね。よっ、村雲颯香先輩!

やっぱり、好きな話題をふると、とまりません。可愛いんです、これが!

可愛いでいえば、こんなおねだりされたら、財布のひもが緩みっぱなしですよ。最後の1歩は、ずるいよ!!そして「はい」って律義なところが、これまた可愛いんだ!!!



モバメが好きやねん


モバメファンということは、度々記事内で書いている気がしますが、そのことは本人にも直接何度か言ったことがあります。

そして、5月1日から久しぶりに連続で届いていて、その嬉しさを伝えてきました。

  メールありがとう
雲  えっ?
私  2日連続
雲  (指で2を作る)
私  3日連続になる?
雲  多分
私  待ってるよ

文字にすると、そんなに嬉しさが伝わりませんね。。でも、この日もモバメ来るんだーと内心とても喜んでいました。

モバメを毎日書くことは大変だと思うけど、明日からもファイトだよ!強制しちゃうようだったら、ごめんなさい。でも、本音は毎日読みたいんです…。

ところで、このセリフ、本当は「休みも今日で終わっちゃうね、、明日からはファイトだよ!」だったのですが、疲れているように見えたのか、"は"ではなく"も"となったので、より毎日頑張ることが出来ます。偶然でしょうが、ラッキーです!ありがとう。




まとめ


ジワるDAYSの動画特典は、小倉、大阪どちらも方言セリフでした。

方言セリフは、正解がわからないまま言わなきゃいけないから、エセ感が気になってしまうようです。そんな中、撮影後早々にいじってしまってごめん!私のツイートを見たわけではないと思ってますが…。

腹はもちろんたちませんが、やっぱり気になってしまうのは仕方ないので、許してね。もふちゃんは優しいから大丈夫と信じてます(都合がよいファンの思想)。かまへんよね??



おまけ


みーおんの記憶力は凄い



このツイートにある通り、偶然みーおんが持っていたのと同じキャラクターのものを持っていた話をした際のこと。

  よっ!
向  ありがとう
  これ、中学…くれてん(多分みーおんは、中学から持っていると理解した)
向  うそー。やっぱり、物持ちすごい良いねー
  そうやねん

と、性格、いや、正確な内容は伝えられませんでしたが、以前ずっと前からいまだに愛用しているものの話をしたからか"やっぱり”と言われました。

  みーおん、記憶力が良いね
向  (どういうこと顔)(こっちは続きでも、向こうは続きじゃないパート3)
  私が物持ち良いってやつ
向  そうそう、前話したもんね

と、以前話したことを覚えていたようです。特徴で人を覚えるっていうのはわかりますが、でも本当にすごいなと思わされました。

これまで、ゆきりんファンの人って軽く記憶されていると思っていましたが、多分、ゆきりんファンの物持ち良い人って思われているのでしょう。笑


メンタルブレイク修理屋


さて、誰のことでしょうか?もふちゃんにフラれた後に行ってきました。

?  久しぶり~(ほんまに覚えてるの?と少々疑ってます。笑)
私  さっき、もふちゃんに心折られてきた
?  じゃあ、???が立て直してあげるよ(骨を真っ直ぐにするようなジェスチャー付)
  (内心良い子や)ありがとう
   もふちゃんが、陸上部で何やってたか知っている?
?  何やってたの?
私  いや、聞いてんけんど、全く教えてくれへんかったから知ってるかなーと思って
?  そうなんだ

立て直すジェスチャーが可愛すぎた!あれは、あかん。

握手していたはずなのに、握った手を積み重ねて曲がっていたものを真っ直ぐにするようなジェスチャーが見えたのだろうか??片手があいていたから、それでしてくれたのか?

とにかく、可愛くて記憶が曖昧です。握手直後に友人に話したら、羨ましがられたことは覚えています。

ちなみに、メンタルブレイク修理屋は、本人が言ったことで、「心を折られる前に補強して」とお願いした時に「メンタルブレイク修理屋」と返されたのでした。これからも修理をお願いします。笑

ひたなは、対応がアイドルですね!そうです、答えは、本間日陽さんでした。


ここらへんを読むと、まるでつられたみたいだし、村雲さんに失恋したけど(笑)、もちろん令和も変わらずもふちゃん推しです。

ひなたに、もふちゃんの陸上の種目のこと聞いてもらうよう頼めばよかったとか考えてしまうファンですから…。笑
いつか陸上部リベンジせねば!

ということで、今回はここらで。もふちゃん、GWもありがとうございました。
最後に、いえーい!!

2019年5月3日のインテックス大阪でのもふちゃん


EmoticonEmoticon