2019年2月1日

2019年1月を振り返る

Tags

1月を振り返るといいつつ、1月に得た情報の整理がメインになります。
元々、月末に振り返り会みたいなファンミーティングは開催されるのですが、1月はお休みでした。
そのファンミーティングに合わせて本記事を更新しようと考えていたりしていたのですが、気にせず更新しちゃおうと思います。

目次


1月の振り返り

参考にしてたもふちゃんがまとめたものがないので、思いつくまま書きだします。こんな感じでしょうか。

  • 正月公演
  • TOKYO IDOL PROJECT×@JAMニューイヤープレミアムパーティー2019
  • 握手会@京セラドーム
  • 3周年記念公演、イベント
  • リクアワ

トピック関連で、独断と偏見で、気になったことをかいつまんでいきましょう。
前回の振り返り会が、京セラドームの握手会の翌日に開催されたから、本当は1/8以降の出来事を書き出して振り返るのが筋ってもんですが、そこは気づかぬふりして進めます!


・握手会@京セラドーム

私の事故具合はこちらでご確認ください!可愛いもふちゃんに出会えます。
自分で言うのもなんですが、楽しい記事です。ファンはメンバ―に似るため、私も自画自賛しがちです。笑

握手会に行ったことがある方は、自分の体験を思い出して楽しくなることができる!
握手会に行ったことがない方は、握手会がどんなものか想像することができる!本当に行くことになった際にも、イメトレ用としてお使いください。
とか、自画自賛の流れで考えています!


・リクアワ

私の溢れ出る気持ちはこちらでご確認ください!
こんなに長くなるとは思いませんでした。予想外のストーリー。気づけばあの長さでした。

ただあの記事の中で、自分の嘘にひとつ気づいてしまいました。ということで、ここで少し訂正したいと思います。

嘘の部分は、
初めて生でリクアワを見ることができました!!
で、正確には、
初めて生でリクアワベスト100TDCで見ることができました!!
としなければいけません。


SSA(埼玉スーパーアリーナ)で開催されたリクアワには行っていたのでした。
2014年4月6日です。ベスト200で、一公演あたり50曲披露した時です。
先日、自分のメモを振り返っていて気付いたのですが、箱が大きいため、普通のコンサート感が強くてすっかり忘れてしまっていました。
そして、チケセンによると、ベスト200の年に150位の発表でTDCにも入っていました。全く記憶にありません…。(追記)

今みたいに感想をメモっていなかったので、昼と夜公演どっちに行ったのかが確証がありませんが、夜公演な気がします。
はーちゃん(片山陽加)がまゆゆとゆきりんを従えた「純情主義」を見た気がするので。
でも、入っていない方は映画館で見たので、記憶が混乱している可能性もあります。。
→チケセンで確認できて昼公演でした。(追記)



ここからは、基本的にSHOWROOMで話していた内容です。

…と行きたいところですが、1月は振り返り配信しかなかったので新情報がないです!!

ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!


1月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
毎日1ツイート以上。
未達成

お米の計量カップのツイートだけだったので仕方ない。
もふちゃんのツイートが止まってから、連日つぶやきまくる村雲颯香ファンはわたしです。


〈グループとしての目標〉
"4年目も楽しみだな!"と思ってもらえる3周年イベントにする。
未達成

自分が行ってないので、状況からの推測です。


〈SHOWROOMでの目標〉
リクアワで参加した楽曲のカラオケ配信
未達成

実施していないから、そりゃそうだ。



2月の目標


まずは、2月の予定。
と行きたいところですが、今回はお休みとします。
2月はゆきりんZeppツアー気分です。


最後に2月の目標です。と行きたいとろですが、こちらもお休みします。
でも、勝手に自分のことで埋められるところを埋めちゃおうと思います。

この記事の2月の目標分は、もふちゃん発信でないから正しい情報でないので、勘違いしないようにご注意ください。ファンの勝手な暴走です!

〈個人の目標〉
毎日1ツイート以上。
先月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課している変なファンは、わたしです!

〈グループとしての目標〉
これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。

〈SHOWROOMでの目標〉
2月中の配信で、一度星を投げつくす。
投げる場合は、大体10個投げてチロリンと音を鳴らして満足しちゃうので、一度くらい投げつくしてみよう。

〈ブログの目標〉
1月同等数のユーザーに、2月もアクセスされる。

1月は、てらさんに紹介記事を書いていただいたり、突発的な要因からアクセスが増えました。特需であることは承知していますが、2月も同等のアクセスをしていただけるよう、精進したいと思います。

ちなみに、ページプレビュー数にしていないのは、ブログの特性上、初回アクセスの場合にページが増える可能性があるため、再訪問していただけるようになると、同等レベルを維持するのは難しいと考えたからです。はい、守りの姿勢です。
でも、アクセスユーザー数の継続も、結構難しい目標と自分では考えています。単純に日数も31日から28日に減りますしね。



おまけ

1月生まれの方のお話。
1月29日生まれのみーおんこと向井地美音さん。

本記事でもふれました2014年リクアワ@SSAで、大島優子に指名されてヘビロテセンターをした埼玉県出身のみーおん。
認識したきっかけでした。生で見た…はず!…見てませんでした。(追記)

簡単にまとめたオタク物語【みーおん編】はこちらです。気付くき、ってなんやねん。
【みーおん編】も長編にするかどうかは迷い中です。
今回は、ここまでです。2月は、ゆきりん色が強い予定です!


EmoticonEmoticon