2019年4月1日

2019年3月を振り返る

Tags

3月を振り返るといいつつ、3月に得た情報の整理がメインになります。
元々、月末に振り返り会みたいなファンミーティングは開催されるのですが、今月もお休みでした。
そのファンミーティングに合わせて本記事を更新しようと元々は開始したのですが、気にせず更新しちゃいます。

目次


3月の振り返り

3月は序盤にAiKaBu株主総会があったので、その余韻で過ごしていました。

  • AiKaBu株主総会
  • 3/16,17握手会@パシフィコ横浜

・AiKaBu株主総会

私の溢れ出る気持ちはこちらでご覧ください!
映像化されませんし、過去の株主総会でも詳細なレポートは公開されていなかったので、とりあえず覚えられるだけ覚えようと望み、覚えている限りの事を書きました。

その結果、短編小説に分類される長さとなったことはご愛敬ということで、お許しください。

・3/16,17握手会@パシフィコ横浜

私は参加しませんでしたので、聞いた話でしたが、楽しかったそうです。
これまで以上に、可愛いし、綺麗だし、楽しそうだったとか。



ここからは、基本的にSHOWROOMで話していた内容です。

…と行きたいところですが、3月も配信がなかったので新情報がないです!!

ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、村雲颯香さんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


3月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
2月の目標継続+ブログ目標の達成
未達成

1月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課している分は実施できましたが、ブログの更新が1記事足らず。


〈グループとしての目標〉
なし
結果なし

これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。


〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する
未達成

途中までは調子が良かったのですが、みーおんの配信で逃してから調子下降気味でした。


〈ブログの目標〉
6記事更新
未達成

ずるめの記事を足しても5記事で達成できず。
次のネタは考えているのですが、週末、力尽きました。

ちなみに、2月に「3月は、ユーザー数も、ページレビュー数も減ってしまう気がしています」と書きましたが、残念ながら予想通りでした。
結論、東京のゆきりんのコンサートは、影響が大きい!


4月の目標


まずは、4月の予定。
と行きたいところですが、把握できているのは下記のみです。
4/28は、NGT48(調整中)なので、出ないと考えた方が無難な気がしています。
握手会がどうなるかも現時点では不明です。

・4/6 ジワるDAYSの個別握手会@小倉
・4/28 AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム
・4/29,30 ジワるDAYSの個別握手会@幕張


最後に4月の目標です。と行きたいとろですが、こちらもお休みします。
でも今月も、勝手に自分のことで埋められるところを埋めちゃおうと思います。
達成出来なかったら継続が基本。

この記事の3月,4月の目標は、もふちゃん発信でないから正しい情報でないので、勘違いしないようにご注意ください。ファンの勝手な暴走です!

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)

機知に富んだことをつぶやきたいです。

〈グループとしての目標〉
これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。

〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する(3月の目標継続)

タイミング、話している内容に沿っているか等を考慮して、コメントしないといけないので、やはり難しかったです。特にコメント数が多いと、流れるスピードも速いので、目に入ることがまず難しい。
でも、これを達成するために考えることは、やはり、なんらかのスキルを身につけられるような気がします。

〈ブログの目標〉
6記事更新(3月の目標継続)

3月後半は力尽きて諦めてしまったので、もう一度5日に1回頑張ります。
シリーズ化するか不明の「初心に戻ろうシリーズ(?)」を始めたので、ファンになった頃に疑問に思ったことを思い出して、書いていきたいと考えています。



おまけ

本日4月1日から、みーおん総監督。頑張ってください。応援しています。

本人が言われていたように、私はこれまで同様に、基本的に総監督としてではなく、いちメンバーとして接していきたいと考えています。
そして、ゆいはん、総監督お疲れさまでした。でも、まだまだいちメンバーとして頑張ってください!Not yetだけに。

※みーおんともふちゃんは、やっぱり共通点があると思います。その内容は、こちら
ここには書いていませんが、ダンス関連(踊る曲系)でも似ているところがあると考えています。


EmoticonEmoticon