2019年4月9日

握手レポ4/7(村雲颯香編)@小倉

Tags

どうも、うめです。三ヶ月ぶりに握手会に参加してきました。
村雲颯香編って言いながら、もふちゃんしか行っていません。

我慢しきれず、動画のスクショをいきなりドン!かわいい。


もふちゃんの大好きな良い笑顔_190407

小倉駅には、あるあるCityに行くために何度か行ったことがありますが、今回の会場であった西日本総合展示場には初めて足を運びました。
ほんの2,3分ですので、目と鼻の先です。小倉駅からもすぐで便が良いので、個人的には、幕張メッセやパシフィコ横浜より楽で良いです。

会場の説明はこれくらいにしておいて、もふちゃんとのやりとりへ進みましょう!

かわいいのはもちろん、お茶目なもふちゃんが登場しています。

前回(こちら)ほど、私あるあるの意思疎通出来ない問題は発生しませんでしたが(少々発生)、別の意味で、はちゃめちゃでした。
全ては準備不足が要因で、反省中です。

目次


4/7@西日本総合展示場での前置き

前回参加した1/6は、もふちゃんの登場にごにょごにょ言ってしまいましたが、今回はほぼ時間通り開始したので、スケジュール通りに過ごせました。
ありがとう、もふちゃん。これからもよろしく!

この日も、最初にカーテンをきっちり閉めて、スタッフの方に挨拶してスタートです。

っと、その前に、この会場限定の特別企画「おかわり!?替え玉!?大あたりチャンス」が開催されていました。替玉があたると、握手のおかわりが出来ました。




もふちゃん握手


本日最大の目的:あれはボケ?


もふちゃんのあるツイートに関する確認。
私は、絶対狙ったボケでツッコミ待ちだと主張したのですが、二人の友人からそんなわけないと言われました。
そのツイートは、こちら


ひとりの友人とのやりとりは、こんな感じでした。

私  お茶目なもふちゃん最高。文字数合わせて頑張る所、共感し過ぎる!
友  私なら改行3つ消して「します」入れるな
  ボケにならんやん!
友  あっ、ボケてたの?
私  ボケまくりやん。ツッコミ待ちでしょ。リプでも普通の返しが多いけど
友  これがほんまにツッコミ待ちなら、感性似すぎでしょ。笑
私  そうしか見えん!そう見えないのがわからん!
友  言われたらそんな気はするけど、言われんかったら足りんかったのねとスルーやで
私  ボケ甲斐ないやん、それ
友  ボケる人と思っていないから
  ひなたと違って、滑らんで。笑 (巻き込み事故ごめんなさい)
友  ボケてるんかわからんから、ひなたんより質が悪い
  これは、ボケ。ひなたは、一人で滑ってこけてるからまた違う
友  今度確認して

まず、ひなたん、ごめんなさい。
ちょうどこの話をしていた時に目に入ったから、すべり八重歯を思い出して、巻き込み事故を起こしてしまいました。申し訳ありません。

前置きが長くなりましたが、これがボケなのかの真偽を確認しました。

  もふちゃん、年末の、途中で終わったツイート覚えてる?
雲  うん
  あれ、文字数を数えて投稿した?
雲  数えた
  数えたよね?ボケたよね?
雲  ボケた(キョトンとして、当たり前のこと聞かないで顔)
私  よね!なんかみんな気付いてなかったよ
雲  (キョトン)

ってことで、ボケていたことは判明したのですが、なんか私が滑った感じになりました。流れる空気つめたー。
知り合いの方と連番していたのですが、温度差激しい。

友人よ、ボケと気付いてあげて!
そして、もふちゃん、思っているよりボケって捉えられていないよ。
うん、お互い、明日を頑張ろう。


アイドルっぽい振る舞い?


もふちゃんは、思ったことを正直に言うことが多いのですが、珍しく(?)アイドルっぽい返しをしてきました。

  リクアワ行って、じっと見ていた。目は合った気だけしといた
雲  それは目が合ったのかもしれない
  いや、気がしただけ。絶対、見てない!

と、アイドル返しをするもふちゃんに、なぜか反論するオタク。
なんなんだこれは?!

よくわからないので、流れを取り戻すために2S画像をここらでどうぞ。




AiKaBuのチョコは何だったの?


3月の大イベントであったアイカブ総会の話題です。
今でも何度も思い出し、反芻して牛になってしまうイベントです。

そちらのレポ(こちら)で出てきた村雲社長お手製のおにぎりに入っていたチョコレートが何だったのかを明らかにしよう、という狙いです。

  アイカブのおにぎりのチョコは何?
雲  なーんだ?
  わからん!
雲  (ニヤニヤ~)
  わからんから教えてよー

はい、答えが出てきません。合間に別の話題を混ぜながら、再度チャレンジ!

  チョコは何なん?
雲  デレデレデレデレデレ~(効果音を言い出す)
  ドン!(最後まで効果音で通される危険を察知したので止めた)
雲  …デレデレデレ~
  ドン!
雲  …デレデレ~
  ドン!

効果音を流してるだけで、終わってしまった…。完全に遊ばれています。
もう少し間を開けないといけないのかと別の話題をはさんでから、再々チャレンジ!

  チョコは何なん?デレデレデレ~ドン!
雲  メルティキッス(まだ、わからんの?しゃーないな顔)
  1個?
雲  3個。お金かけてますよ。
  ありがとうございます。(勝手にファンを代表して深い礼)

やっと、聞き出せました。
おにぎりに入っていたチョコレートは、メルティキッス3個です。
食べた方、味を思い出してください!


桜味は好き?


春になると桜フレーバーの食べ物・飲み物が増えますが、個人的には全くテンションがあがりません。

私が苦手な食べ物は、苦手なことが多いもふちゃんなので(今の所例外なし)、桜味について聞こうと試みました。まあ、もふちゃんの苦手なものが多すぎるから、簡単に包含してくれているだけなんですけどね!

  桜餅好き?
雲  嫌い!
  私も。一緒やね!
雲  (ニヤっ。指で自分と私をさして、珍しく意見合うじゃん!みたいな顔)

って、ことで桜餅で止まってしまい、桜味について聞きそびれてしまいました…。

かなりの確率で得意ではないと推測されますが、本ブログでは、情報源のある情報を発信することをモットーとしておりますので、おにぎりには入れていたが、桜餅が好きではない、と言う情報のみお伝えします。


総選挙で封印したタレカツ丼はどうなるの?


もふちゃんは、総選挙でランクインするまでタレカツ丼を封印すると公言しています。以前のインタビュー記事はこちら
今年の総選挙は開催されないことが決まったので、この封印を解くのか聞いてみました。

  総選挙が今年ないけど、タレカツ丼はどうするの?
  一生封印ですね
私  かわいそうだね
雲  食べちゃだめだよ
私  ……?えっ?私も?
雲  (いたずらっぽい顔をして無言で頷く)

タレカツ丼断ちに巻き込まれてしまいました。こんな展開、予想外…。

タレカツ丼断ちに巻き込まれたくない方は、危険です!
この話題は避けてください!!


陸上部にいつ所属していたのか?


2017年12月19日に発売された「日経エンタテインメント! NGT48 Special (日経BPムック) 」の中で、高校時代はダンス同好会と歴史研究会に所属し、歴史研究会では部長をしていたと書かれていました。日本史好きですね。

がたフレで陸上部に所属していた話をしていたと又聞きしたことがあるので、正確な情報を聞こうと質問しました。

  陸上部は、小・中、どっちで入っていたの?
雲  (ちょっと考える。多分答えるかを考えている)いつだー?
  デレデレデレ~ドン!
雲  (ニヤニヤ~)

はい、迷った挙句、回答しないことを選択されて、答えてもらえませんでした。
もう残りがないので、続けて再質問です。

  陸上部は、情報不足です
雲  どこかで話したはずだから、探せばあるよ
  ない!もふちゃんの情報は少なすぎるから、見つからん!!
雲  (キーボードを打つ仕草をしながら)探して~

ということで、陸上部の真相はわからず。
本当に情報源付きで、情報は落ちているのか?と疑いつつ、次回までに探します。

ファンとして、ちょっと酷い発言をしてしまった気がしますが、このブログを始めた理由がまさにこれだったので、そこは寛容な心でお許しください。。
もっと見つかりやすいようにします!

そして、このやりとりにぴったしのセリフが!質問は、チョコレートと陸上部のことです。


おまけ


ゆきりん


最初に書きました通り、西日本総合展示場と目の鼻の先にあるあるCityがあります。
あるあるといえば、ゆきりん!
撮影しに行ったら、同じことをされている方がいらっしゃいました。


ご当地グルメ


おすすめグルメを堪能。
サニーパンと資さんうどん。教えてくださった方、ありがとうございました!

サニーパンは、握手会前に行った時はなかったのですが、帰りに時間があったので行ってみたら、売っていたので購入。もふちゃんを見習って、食への執念です!

福岡のうどんの特徴は、テレビでタモリさんが話すのを何度か聞いたことがありましたが、まさに言われていた通り感じでした。讃岐うどんとの差は歴然。どちらも好きです。

shisan_udon




おまけ2


受付のお姉さん


何度か握手をしていると、受付のお姉さんと阿吽の呼吸になることがあります。今回はそうでした。そうすると、お姉さんから話しかけられてしまいました。

受  替玉、おめでとうございます
私  ありがとうございます
受  (質問)
  そうです。…村雲さんのブログをしているんですよ。
受  (キョトン)
  彼女は知りませんけどね。勝手にしているんで
受  そうなんですね(片方のお姉さん、超びっくり顔)
  そんな変人だとドン引かないでくださいよ
受  いえいえ(ソンナコトナイヨーと聞こえそう)

ドン引かれたついでに、もっと全力で宣伝して来れば良かったと少し、後悔です。
村雲颯香 ブログ」で検索しても出てきますが、「村雲 ブログ もふ」でも出てきますので是非、っと言えば良かったです。


反省


まずは、1/6は顔がきれた動画撮影ミスをしていたので、顔が入った撮影をすることを目標に臨んだのですが、そもそもの撮影ミスをするという後退した失敗を一件してしまいました。。

他にも、やりとりからもわかるかと思いますが、聞きたいことを質問することに精一杯で、会えた喜びを伝え忘れてしまいました…。

撮影ミスをせず、言いたいことを簡潔に伝えられるように精進していきます!


最後に、もふちゃん!
お茶目で元気な姿を見られて良かったです。いたずらっぽい顔や好きな笑顔も見られて嬉しかったです。楽しかったです。本当に、ありがとうございました!



EmoticonEmoticon