2019年5月12日

平成最後の握手レポ(村雲颯香他)

Tags

どうも、うめです。GW活動しすぎて、お疲れマンボでサボっておりました。
GW中に平成最後と令和最初の握手会があったので、振り返りたいと思います。
さっそく、本記事では、平成のみ振り返っていきましょう。

目次


4/29@幕張メッセの前置き

4/7と全く同じように開始したので、スケジュール通りに過ごせました。
つまり、最初にカーテンをきっちり閉めて、スタッフの方に挨拶してスタートです。

この日のもふちゃんのおまけは、1S写真会
用意されているテーマからファンがひとつ選び、メンバーがイメージするポーズをとってくれるので、それを撮影するというものです。

個人的には初めてのおまけでした。1S動画会の場合は、テーマが10個用意されていますが、1S写真会では7個でした。どれにしようか悩むのを減らせるから、7個の方が良かったなあと思ったりします。

この日は、もふちゃんの前に、みーおんゆきりんに行って、アップ完了。
みーおんには、こちらで書いた通り、気分爽快にしてもらい、珍しくゆきりんにも褒められ、万全の状態で、もふちゃんに突撃です!

果たして、ありがちな撮影ミスや意思疎通できない問題が発生しないまま、無事握手会を終えられたのか?良い話題を提供して、こんな顔をしたもふちゃんに出会えたのか?それらを確認していきましょう!




もふちゃん握手


平成最後のテーマは「真面目」に

これまでブログを読んでくださっている方はお気づきかもしれませんが、握手会では(も?)ふざけたことしか話しておりません。たまには、真面目な感じを出してみようと思いました。

そのため、真面目なメッキ、こと、「マジメッキ」をつけて、突撃スタート!

  平成最後の握手会だから、"マジメッキ"をつけてきた
雲  マジメッキ?
  真面目という名のメッキ
雲  (予想通りの困惑した顔で、グー)(無言で頷く)

はい、予想通り!まず、マジメッキ?と質問され、理解されない。想定の範囲内。こういう時は、別の話題をするに限る!ということで、話題を変えてみます。


封印させられたタレカツ丼が差し入れに?!

4/7の握手レポに書いた通り、タレカツ丼断ちに巻き込まれております。

1S写真会のテーマに、「差し入れが大好物だったときの表情&ポーズ」があったので、差し入れがタレカツ丼だった場合でお願いしました。

  差し入れは、タレカツ丼でお願いします
雲  (マイペースにポーズ)

  外の売店で、タレカツ丼があったよ。私も食べられへんから、食べてへんよ!
   (なぜか興奮して左手が指さしポーズで激しく動いていた)
雲  そうだね!(左手の動きを真似して)
私  約束だからね!
雲  ありがとう(定型文)

わかっちゃいたけど、もふちゃんの冗談を真面目に受け取り、行動にうつすと、困惑されるようです。でも、そんなことは気にせず、巻き込まれ続けます!
※そもそも普段の生活で、タレカツ丼に出会うことがほとんどないから、生活に支障がない。笑

なんにせよ、この笑顔は素晴らしい。



キッド様は偉大

4/30まで、くら寿司のビッくらポン!で、コナングッズが当たるイベントが開催されていました(こちら)。そこで、コナングッズを手に入れられたのか聞いてみました。

  くら寿司は、何当たったの?
雲  なんかね、キッドとお寿司が付いてるの(ジェスチャー付で説明)
私  キッドすごい!コナンの同じの当たったよ
雲  わたし、キッド推しだから~!(すっごい嬉しそうな顔)

はい、超笑顔です。饒舌です。好きな話題をふると、とまりません。可愛いんです、これが!

キッドの話をしているときの笑顔とは違ったのですが、本人による「最高の笑顔!」は、こちら。仏のようです。おだやかー。でも、ちょっと、いたずらっぽく、ふざけてる?!




平成最後は「真面目」に再チャレンジ

初っ端で出鼻をくじかれましたが、終わりくらいは、真面目にいこうと再チャレンジ。
…と言いながら、マジメッキとか言っている時点で真面目じゃないですね。笑

  真面目にするつもりが、メッキだけに全く出来ませんでした
雲  真面目な時なんて、一度もないじゃん
私  (そんな断言されるほど?と思いつつ)平成の間に出会えて良かったです。
   嬉しかったです。好きです。(まるで告白?!)
雲  …ありがとう(定型文な感じ)
私  …(もう少し反応があると思っていた。ガチ恋と思われて困惑された?)
   真面目な時ない?あれとか真面目やん
雲  うーん(考える)。あれは真面目なんかな?
私  真面目でしょう!また大阪で!
雲  ありがとう。バイバイ

というわけで、やっぱり、"うめは真面目ではない"そうです。不真面目と思われていなければ、ということだけ願っておきます!




まとめ



撮影ミスは発生しませんでしたが、意思疎通問題は多少発生しました。話題の良し悪しは、キッド様がすべて持って行った感じです。

本記事にあげた画像の中では、タレカツ丼のところであげたもふちゃんが一番好きです。

理由は、キメキメの左眉が見える前髪でなく、自然な感じになっているからです!思わず、好物が届いたので、躍動感から髪のセットすら崩れてしまったのでしょう。笑

こんなことを言ったら、なにを言っているのこの人?、とこんな顔をされる気がします。
4/29のちょっと微妙な感じの顔のもふちゃん



おまけ(ゆきりん)


次回、柏木由紀さんのライブが決まった時は、ゆきりんのHPを要チェックです!ジェラシーパンチの動画がアップロードされるはず!!

  ソロコンのジェラシーパンチの
柏  (また変なこと言うんちゃうの?顔をされる)うん
  説明動画、HPにあげた方がいいよ
柏  えっ、頭いい!
  ねっ!(と言いつつ、防犯カメラにアピール。忘れた時に再生される可能性にかける)
柏  それ頭いい
私  やったー、ありがとう!

と、多分、初めて褒められました。忘れられないように、再確認!
見直したとか聞いちゃうところは、大人の余裕がありません。笑

私  見直した?
柏  (多分なにのことか忘れたけど)うん。…考えたけど、あげるなら撮り直すわ。
  とにかく、ジェラシーパンチの動画を撮り直してあげよう!
柏  次のライブが決まったら、する!
  待ってます
柏  ありがとう
私  また、大阪で!

令和になって、大阪でもゆきりんにしつこく再度確認したら、ライブが決まったら、と即回答されたので、いつの日か実現してくれるはず!期待して待ちましょう!!


令和のレポは、また別記事で!!


EmoticonEmoticon