2019年5月2日

2019年4月を振り返る

Tags

4月を可能な範囲で振り返ります。
元々SHOWROOMで、月末に振り返り会みたいなファンミーティングは開催されており、それに合わせて本記事を更新しようと開始したのですが、気にせず更新しちゃいましょう。

目次


4月の振り返り

4月に、もふちゃんを見ることができた出来事は下記のとおりです。

  • 4/7「ジワるDAYS」握手会@西日本総合展示場
  • 4/21 チームG「逆上がり」千秋楽公演
  • AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム
  • 4/29,30「ジワるDAYS」握手会@幕張メッセ


4/7「ジワるDAYS」握手会@西日本総合展示場


参加した感想と様子は、こちらで!
この日は、私あるある意思疎通できない問題が発生しない記念すべき日でしたが、撮影したつもりが、録画開始できていないなど凡ミスが発生しました。

2ショット撮影での距離感が、これまでで一番近くて、内心バクバク!でも、顔がにやけないよう、必死に平静を装うように頑張っていました。笑


4/21 チームG「逆上がり」千秋楽公演


当選した友人に"もふちゃんコール"をお願いして、自宅警備をしながら見ました。

逆上がり」と「愛の色」で、目が行ってしまうポイントがあるのですが、そこがやっぱり、もふちゃんらしい!って感じで、一人でにやにやしていたと思います。気持ち悪くて、すみません…。

想定の範囲内だったとはいえ、三人の卒業発表があったり、感情を揺さぶられることが多かった一日でしたが、そのあたりにはふれず、ここらにしておこうと思いますが、この公演後の村雲颯香さんのツイートはこちら


AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム


雨で消耗しました…。夕方には止みましたが、雨と寒さと戦った一日でした。そんな中、かっぱとカイロが活躍!

そのため、もふちゃんが登場する前に結構消耗しておりましたが、もふちゃんが視界に入ると復活!

柄にもなく、もふちゃんが近くを通りすぎた際、「もふー」と叫んでみましたが、そんな声は届くこともなく、颯香さんだけに颯爽と走り去られました…。声量アップが必要です!

ステージAのパフォーマンスは撮影可だったので、近くに来てくれた時に撮影をして、決定的瞬間を収められた!と思ったのですが、、、ここでも撮影失敗。録画開始ボタンを押せておりませんでした…。

そんな撮影下手がなんとか撮影できた動画をどうぞ&もふちゃんのツイートはこちら(フォトログは、会員でないと最新記事以外は読めないのでご注意ください。5/2時点では最新記事です。)



4/29,30「ジワるDAYS」握手会@幕張メッセ


GWの様子はまとめて、別記事に書く予定ですが、小倉とは違い、意思疎通できない問題が多発してしまいました…。

判明したことは、"うめは真面目ではない"と思われているということです。真面目な一面を見たことがないと言われてしまいました。笑

少々心外ですが、、私のことを知る人皆から、真面目に出来るわけないやん!、って言われているので、ごもっともな意見でしょう!



ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、村雲颯香さんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


4月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)
未達成

3月同様、1月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課している分は実施できましたが、ブログの更新が1記事足らず。


〈グループとしての目標〉
なし
結果なし


これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。


〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する
未達成

そもそも、SHOWROOMを見る時間をなかなかとることができませんでした。

とか言いながら、4/30の23:50から配信されたみーおんのを見た結果、
"わたしの平成最後の10分はみーおんのもの"になったようです。みーおん談。
言うことがアイドルです!


〈ブログの目標〉
6記事更新(3月の目標継続)
未達成

5記事で達成できず。前半は良いペースですだったのが、中盤でだれました。
記事の質も向上できるように、テーマを考えないといけないと感じています。



5月の目標


まずは、5月の予定。
と行きたいところですが、把握できているのは下記のみです。

・5/3 ジワるDAYSの個別握手会@インテックス大阪
・5/5,6 No Way Manの個別握手会@パシフィコ横浜


最後に5月の目標です。と行きたいとろですが、こちらもお休みします。
でも今月も、勝手に自分のことで埋められるところを埋めちゃおうと思います。
達成出来なかったら継続が基本。

この記事の4月,5月の目標は、もふちゃん発信でないから正しい情報でないので、勘違いしないようにご注意ください。ファンの勝手な暴走です!

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)

機知に富んだことをつぶやきたいです。

〈グループとしての目標〉
これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。

〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する(3月の目標継続)

〈ブログの目標〉
6記事更新(3月の目標継続)


見てわかるとおり、全てに関して、3月の目標を全く達成できず停滞しており、反省しかありません。そう言いながら、5月に達成できるイメージも持てておりませんが、頑張ります!



おまけ

AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」での出来事。

・屋台ブース

山内祐奈・外薗葉月・今村麻莉愛村川緋杏さん達がいる時に、屋台ブースに行きました。丁寧に接客をしてくれるため、想像以上に言葉を交わす時間がありました。

  はじめまして。こんにちは。
山  こんにちは。ありがとうございます。
  ジャケ写サインで、まーさんと同じレーンの時ぶりです。服作るの好きでしょ?
外  そうです。(覚えていて)嬉しい。ありがとうございます。
  SHOWROOM見てるよ。
今  ありがとうございます。
村  ゆきりんさんファン?昨日、(Mステ)見ました?可愛かったですよね?
私  見たよ。かわいかった。(そしてMステのことを思い出し、まーさんへ)
   昨日さっしーの真後ろに映ってた。大きかったけど小さかった。何cm?
今  153cm!
私  (ほーと思うも返しが思いつかない。まだ接客が終わらず時間が余り微妙な空気)
村  今日も楽しんでね(ここでやっと渡してもらえる)
私  ありがとう
村今 ありがとう、またね~

最後、ほんの一瞬変な間。それをびびあんがうめてくれました。ありがとう。
びびあんには初めて会ったのに、フレンドリーな子です!そして、山内さん、勉強不足でごめんなさい!帰宅後、ぐぐりましたので、ご勘弁ください。


・スタンドのステージ

チームAステージが終わった時、ステージからはけるみーおんと目が合いました。

そのことを握手会で話すと、食い気味で、「ねっ!あれは凄かった!」と返してくれて、気分爽快。さすが、アイドルです!!


・アリーナのステージ

最後は、パフォーマンス中の頂きものの可愛いもふちゃん画像でしめましょう!


EmoticonEmoticon