2021年7月27日

おさらのセブンティーン

どうも、うめです。怒涛の更新月間であった7月の最後の記事です。


アイドルにとって重要な17歳になる沙空ちゃんの16歳の1年間を勝手に振り返ってみたいと思います。


目次


小見山沙空さんとは


天真爛漫に咲くひまわり少女(キャッチコピー)のような、夏休みの宿題は8月末ぎりぎりまで手を付けない、MCのガヤが得意な食いしん坊運動会が大好きな、ちょっとうっかりさんな方です。




運動会が好きすぎて、定期的に運動会の開催を叫んでいます。
フリースローも根性でねじ込む熱血漢です。



その他の簡単な紹介は、昨年の誕生日に実施していますので、こちらをご確認いただければと思います。

紹介の最後に、特技の鉄棒をどうぞ。






16歳前半の小見山さん


2020年春先以降の自粛期間にSHOWROOMイベントを多数していた流れで、夏休み期間にもイベントをしてくれました。
その名も「#おさらといっしょに夏祭りDays」で、色々作ってくれました。


企画は、おしゃべり会でも実施しており、初めて完売が出たシャーベットピンクのおしゃべり会でも、ちっちゃいもんくらぶ関連のものを含め、色んな企画を考えてくれました。



食べ物にハマるとそればかり食べる傾向があり、シャーベットピンクの発売時は、アイス、特にもも太郎アイス、その次は、オムライスカルボナーラ

カルボナーラは好きすぎて、達人にもなってしまったようです。場所の回答(多分2021/06/06の公演で判明)は、ばらされていましたが、本人のためにここでは伏せておきましょう。





アルビBBとのコラボも始まり、てらひなとバスケ観戦のコラボ配信をSHOWROOMで実施することがありました。





ユニット公演の演目で、ちっちゃいもんくらぶでの公演が始まったのもこの時です。


そして、公演100回出演も果たしました。




らーめん部に入部したのもこの頃です。
#沙空推麺でみんなのおすすめラーメンを紹介すると喜びます。




このような感じで色々な活動が始まった2020年を本人は次のように感じていました。





16歳後半の沙空さん


まずは、2021年の漢字を発表してもらいましょう。

この時は、後々自分につけるキャッチコピーの中に使われる漢字になるなんて考えていなかったでしょうね。

いや、今でも、気付いていないかもしれませんね。
ひまわりを向日葵と書くことを知っているか怪しい。笑



さてさて、新年早々、らーめん部の番組が始まりました!
新潟県外では、TverもしくはYoutubeで遅れて見ることができます!!

その番組で、登場2回目にして早々に寝顔を公開したおさら。
ちょっと寝ぼけた姿が可愛いですね。



嗚呼!NTG48らーめん部の放送では、大物新入部員かつ消費係として、ガヤやボケ担当として頑張ってします。
その姿勢の結果かYoutubeのサムネイルでいじられることがありました(多分編集ミス)。




らーめん部で忙しくしている中、おさらが慕っていたかとみなが卒業したことによって、みなのえ公演をしていた山田野絵さんの参加する公演が新しくなりました。


のえぴーの新しい相方を探すための公演。
参加メンバーは、こちらの5名で、その中のひとりにおさらも選ばれました!!
山ここでは、ハンドスプリングを披露しています。

この公演を通して、れいにゃーを友人と思うようになりました(2021/07/20公演のMCにて)。
元々先輩を物怖じせず、いじっておりましたが、友人と思うまで近づいたようです。



先輩いじりだけではなく、同期や時には、自分自身もネタにします。



おさるを自分にしてしまう所からわかるように、画像編集が好きで、何か企画を考えると、その宣伝用に画像を作ってくれることが多いです。

もはや、幻の企画かもしれない「おさら塾」も作成してくれました。



2020年に初めて握手会(お話し会、おしゃべり会)で完売が出たおさらですが、2021年は、ランクインを狙うと宣言したイベントでも初めて順位がつき、4位にランクインしました。



その後にノミネートされた48Timesガールズセレクション2021でも、見事東ブロックで8位にランクインすることができました。


このような感じで色々なチャレンジをして逞しくみえますが、母の誕生日を自作のケーキで祝う可愛さも残っています。

早く帰ってきて欲しくて待ちきれず、電話していつ帰ってくるのか確かめてわくわくしている姿は非常に可愛かったです。
この純粋な気持ちは無くしてもらいたくないですね。




忙しい中でも、企画SHOWROOMもしてくれました。
準備が大変かもしれませんが、今後もたまに実施していただきたいです。


さて、4月28日はオーディションの日だったようですが、その数日後、GWに髪を切り、その結果、さらちゃんヘアーがやりづらくなりました。




しかし、髪を切った直後は、てらひなと似た髪型になり、さらぴー(結成日は、2020年9月11日)のコンビ感が強まっていました。



誕生日の約1カ月前には、6thシングルが発売され、アルビBBの応援ソングである「踵を鳴らせ!」とNGT48らーめん部でも流れるラーメンワンダーランド」に参加しています。






17歳のおさら


おさらのセブンティーンを合言葉に飛躍を誓っています。
16歳より高く、踵を鳴らして羽ばたいてください!


そして、どんどん成長してください!!









おまけ


osara

ここまでもツイートショートカット集みたいな記事でしたが、最後に個人的に好きなツイートを並べて終わろうと思います。


1.さらぴー

躍動感ツイートの裏側とバスケ。


2.ちっちゃいもんくらぶと村長

バスケ練習日に参加できなかった村長を編集
夫婦カップルはるか村親戚お菓子と2ショット。
久しぶりにこんな穏やかなMCが見たいなというのが願望であったりします(小声)。





3.おさる



4.ネタの人

眉毛が立派な人、タオルの人。



5.お気に入りショット




最後に改めて、お誕生日おめでとうございます。
華のセブンティーンを楽しんでください!


EmoticonEmoticon