2021年7月15日

アイドル歴史更新30歳ゆきりん

Tags

どうも、うめです。7月の2本目。2021年も7月は忙しそうです。


さて、本日は6月に休養を発表してから、スピード復帰を遂げる予定のゆきりんのお誕生日です。遂にやってきた三十路!


アイドルだって年齢とうまく付き合っていくよ、という姿をこれからも見せてもらうことを期待しつつ、29歳の1年を振り返ってみましょう。


目次


柏木由紀さんとは


28歳の時に、30歳までAKB48から卒業しません宣言をした ハロプロオタのアイドル好きの仕草に癖のあるお茶目なアイドル です。
ちなみに29歳の時は、こんな紹介をしていました。


トリニクって何の肉?!という番組に出だしてからは、おバカ全開で、そういうキャラクターが前面についてきてしまっていたりします。
ただし、約10年前の2010年5月26日にクイズ!ヘキサゴンⅡで片鱗を見せていたり、BKA48に選抜されたりしていたので、昔から変わらずという一面でもあったりします。


AKB48に所属したのが、15歳ということで、人生の半分がAKB48ということになりました。加入以降の変化をざっと振り返ってみましょう。





29歳前半の柏木さん


前半は、コロナ禍の中で、制約を入れながらもイベントを実施しようという流れになってきた時期だったので、歌って踊るゆきりんが多めです。


誕生部当日に、 ソロで劇場公演 !その一部は、 Youtube 生配信がありました。さらに、公演の裏側も されました!!



お次は、配信ソロライブです。9月27日に2部制で開催され、昼公演はアイドル全開で、夜公演はしっとり歌い上げる感じで、色んな顔を見せてくれました。

このときは、10月3日、4日に再放送が実施されたので、計6回もゆきりんの公演を見ることができ、目と耳が非常に癒された期間となりました。

夜公演の「キンモクセイ」は、本当に最高でした。

そして、初のディナーショー決定の発表もこのライブ中でした。



ということで、年末の締めくくりは、ディナーショー!!

CAN YOU WALK WITH ME??」のCDの特典として、ディナーショーの映像が収録されています。第一部の模様はこちらからどうぞ。

年末の楽しみとして、開催していきたいといった話をしていたので、今年も開催されるのでしょうか。


約2カ月に1度、歌って踊るゆきりんを見る機会があったということで、恵まれていました。

個人的には、オンラインライブも捨てたもんじゃないぞと思っています。




29歳後半の由紀さん



新年早々、良い知らせ。7年5カ月ぶりの新曲発売の発表です!

3月3日にCAN YOU WALK WITH ME??」の発売がされたのですが、そのCDのプロデュースをされた渡辺淳之介さんのつながりで、さらなるコラボが発表されました。

そして、ゆきりんワールドに続く、新たなYoutubeチャンネル開設。
こちらは、自由奔放というより、コラボ関連の対談が多めになっております。


後半もライブは続きます!

ソロシングル特典のソロライブを4月に開催。
さらに4月は、小田急とコラボして、ロマンスカーでも夢中にさせちゃうぞっ♡!」 、「相模大野でも夢中にさせちゃうぞっ♡!」を開催し、ロマンスカーで歌ったり、相模大野でトーク&ミニライブがありました。

即完売したロマンスカーイベントは、参加した方々が口をそろえて神イベントと言う素晴らしいイベントだったようです。

諸々に参加できた方が羨ましい!


ここまでの書き方だとソロ活動が多めにみえますが、そんなことはありません。

AKB48がいわゆるリクアワ期間(1月20日前後)周辺におうちリクアワを開催したり、Amebaファンミーティングやコンサートも開催されました。



峯岸みなみ卒業コンサートでは、熟練の気遣いを見せた一方、15周年ライブでは、演出を担当しました。

MCなし、本編とアンコールの合間もなしの全48曲、ノンストップライブ。
楽しそうなメンバーを見ていると、こちらもめちゃくちゃ楽しかったです!
それらの裏側はこちらからどうぞ。




さらに、その後は、7月7日、8日にソロライブが決まっていたのですが、、、6月に発覚した「脊髄空洞症」により、休養をとることになり、延期に。

合わせて、チームコンにも不参加となり、さっほーと一緒にセトリを考えたチームBコンサートには、ニコ生コメントで参加されていました。笑



そんな中、な、ん、と!!!

6月下旬から休養に入ったのですが、驚きのスピードで自身の誕生日である7月15日に復帰
リハビリを頑張ったのでしょうね。


さらに素晴らしいことに、復帰前には、9月29日に発売予定の58枚目の新曲の選抜に選ばれたことも発表されました!




30歳のゆきりん


昨年のソロライブに続き、今年も誕生日に予定あり。

それは、久しぶりの写真集発売です!9年ぶり。
9年前とどう変化しているのか楽しみです。



おまけ


加入当時のゆきりんと見比べてみると、壁写を並べるより、変化が一目瞭然です。

左側のゆきりんは、控えめな感じが全面にでていますが、その対極のような右側のおちゃめな人は、ゲーム好きで、ゆきりんゲームチャンネルも開設。
自然な感じが良いですね。


最後に改めて、お誕生日おめでとうございます。
30歳の1年も楽しんでください。
そして、無事、復帰もありがとう。そして、おめでとう。


EmoticonEmoticon