2020年7月15日

寝て覚めたら29歳になっちゃったゆきりん

Tags

どうも、ゆきりんのソロ公演が楽しみなうめです。

さてさて、本日7/15は、みなさんご存知、ゆきりんこと柏木由紀さんの29歳の誕生日です。おめでとうございます!
ということで、ゆきりんの28歳の1年を振り返りたいと思います。さあ、いきましょう。

目次


柏木由紀さんとは


昨年の誕生日お祝いブログでも書きましたのでそちらも参照していただきたいですが、ハロプロオタのアイドル好きの仕草に癖のあるお茶目なアイドルです。


ここ2年くらい本人ブログの更新はめっきりありませんが、2020年からnoteを始めて、思い出した頃に更新されています。
ゆきりんのnote更新に合わせて、こちらのブログも更新したかったりするのですが、、、なかなか筆が進まず実現できておりません…。

と、話が少しそれてしまったので、早速28歳のゆきりん誕生日まで戻ってみます。



28歳前半の柏木さん


前半の大きな出来事は、30歳までAKB48から卒業しません宣言!すぐにこのことに触れたくなりますが、時系列順に振り返っていきましょう。


まず、誕生日当日!ソロライブの情報公開という嬉しい出来事がありました!

ゆきりん誕生日の3日後に発表されたもふちゃんの卒業公演があった8/31以降は、このソロライブを支えに生きておりました。ゆきりん、本当に助かりました。ありがとう!


誕生日とソロライブの間には、例年同様に8月のお盆に握手会、9/14にインテックス大阪でSTU48と合同全国握手会。タオルプレゼント付きで。


10/8に僕夏公演で生誕祭。秋だけど、僕の夏が始まる公演
参加していたメンバーが、みなさんツイートで祝っておりました。詳細はこちらに書いておりますので、読んでいただけると幸いです。


そして、待ちに待ったソロコンの前に素晴らしいジェラシーパンチ動画!

ライブ1週間くらい前から声が出なくなるという事態に陥ったゆきりんでしたが、本番にはなんとか持ち直し、10/31と11/1の2日間のライブは成功!ジェラシーパンチ演出も大成功しました。
そんなソロコンサートの様子はこちらにまとめておりますので是非ご確認ください。


そして、やってきた11/13。ベストヒット歌謡祭。ゆきりんの発表。放送前から宣伝などで色々煽られていましたが、ファンには嬉しい発表となりました!


発表直後に開催された大阪の全国握手会にも参加したゆきりん。休憩ライブにも登場してくれ「だから君が好きなのか」を歌ってくれました。




28歳後半の由紀さん


半の大きな出来事は、youtubeチャンネルの開設!その名も"ゆきりんワールド"!!アイドルっぽく衣装、踊りの解説をする一方で、玩具で遊んだり、ただただご飯を食べたり。自由に楽しそうに振る舞うゆきりんがひたすらに楽しそうな動画です。

コロナの影響により家で過ごす時間が増えましたが、その前にyoutubeチャンネルが開設されたことは、非常に助けとなりました。


また、12月に始まったcookpad Liveのおかげで、なんとか卵を割ることができることを証明したゆきりん。3か月連続で配信されましたが、こちらもコロナの影響を受けており、ソロデビュー日の2/6にショートケーキを作ったのが最後となっております。


コロナつながりでいくと、#48Gヨシマサ曲セルフカバーシリーズ に参加。「命の使い道」と「カモネギックス」の歌声をきくことができます。


そして、ポニーテールとシュシュの発売から10年を迎えました。最近のリラックス度合いとの差が大きい。笑



29歳のゆきりん


ソロライブに行って「遠距離ポスター」で元気になる!というわけにはいかない状況ですが、歌詞どおり、"なかなか会えないけど誰よりそばにいる"気持ちにさせてくれるSNSに感謝しつつ「君は僕の風」のソロバージョンが聴ける日を期待して過ごそうと思います。

そして、あと1年と言わず、海苔のような前髪をたまに復活させながら、もう少しAKB48で歌って踊るゆきりんを見たいです!




おまけ


同期のまゆゆが6/1に芸能界からの引退を発表しました。まゆゆきりん好きとは寂しい気持ちがありますが、今後も仲良く、テレビの前から応援していて欲しいなと思います。


mayuyukirin



EmoticonEmoticon