2023年7月27日

おさらすとてぃーん

Tags

  どうも、うめです。7月の最後の記事です。今年は例年以上にバタバタしていて少々大変でしたが無事完走できそうです。


本日7月27日は小見山沙空さんのお誕生日です。おめでとうございます。


19歳になり十代ラストとなった沙空ちゃんの18歳の1年間を勝手に振り返りながら、現在の小見山沙空さんをゆる~く紹介してみたいと思います。



目次


小見山沙空さんとは


KomiyamaSara


東京CuteCuteに所属しているコミヤマ サラさん。
2004年7月27日生まれの新潟県出身。
ニックネームは、おさら。
担当カラーは緑。
165cmで身長高めです。

以前はNGT48に所属しており、その時代に紹介した記事は、こちら
NGT48での活動は、17歳18歳の記事にも書いております。


趣味と呼ぶものはあまりないようですが、ゲームでチンアナゴを育てています。
随所でお母さんに対する愛が溢れるおさるさん好きな方です。

ピンク衣装リボンは、他のメンバーと比較して大きめです。



SNS情報


各種アカウントは以下の通りです。

TwitterTCC_sara
Instagramtcc__sara
Threadstcc__sara
Tiktok.sonnakotonai
SHOWROOMtcc_sara
アメーバブログtcc-sara




東京CuteCuteとは?


小見山沙空さんが所属しているグループです。
公式HPの説明は、こちらです。
TCCと省略されて言われることもあります。
楽曲は、Youtubeで確認しましょう。


2023年のは、以下を合言葉に活動されています。
#2023年売れただろTCC
#Cute_is_Justice



グループには、次の7名が所属しています。(2023年7月現在)


西萌葉(もえは)
担当カラー赤の神奈川県出身の9月17日生まれ。
コールは、チョンマルサランヘ もえは




上水口姫香(ひめ)
担当カラーピンクの鹿児島県?東京都?出身の5月27日生まれ。
コールは、Cuteなひめさま ひめか




諸橋姫向(やひこ)
担当カラーオレンジの新潟県弥彦村出身の1月4日生まれ。
コールは、愛嬌最強 やひこ




奈良怜那(れなてん)
担当カラー紫の青森県出身の1月11日生まれ。
コールは、なんぼめげんだべ れなてん




天羽リリ(リリちゃん、あーーーもう)
担当カラー黄色の北海道出身の10月11日生まれ。
コールは、無邪気なバブちゃん リリちゃん
自己紹介では、あーーー \もう/ 、というやり取りをすることもあります。




越智あいり(あいり)
担当カラー青の大阪府出身の9月10日生まれ。
コールは、あいあいあいあい あいり




小見山沙空(おさら)
担当カラー緑の新潟県出身の7月27日生まれ。
コールは、スーパースターの おさら






さあ、このグループに所属するまでを含めたさらちゃんの18歳を振り返っていきましょう。




18歳前半の小見山さん


2021年末にNGT48を卒業した後、ワタナベエンターテインメントスクールで演技の勉強をしていました。

各種SNS(Tiktok,Twitter, Instagram)を更新していたので、不定期に元気にしている姿を見ることが出来ました。



2022年7月27日の自身の誕生日もこのように祝っておりました。
…体調は万全ではなかったらしいですが…。



このようにSNSを更新したり、時にはツイートの返信に返信をしていて、まるでおさらと会話をしているような気分になることもありました。



そして、年末のおさらの返信ツイートを今見返すと…2023年のことがぷんぷんとにおってくる内容でした。

2023年がどうなったのかを確認するために、18歳後半の沙空さんを振り返っていきましょう。




18歳後半の沙空さん


個人的には完全に想定外でしたが、東京CuteCuteのメンバーとして舞い戻ってきました。



このような感じで1月14日に予告があり、2023年1月15日に発表されました。

 



そして、NGT48でも一緒に活動していたやひこちゃん加入も発表され、2023年2月12日に新体制お披露目がありました。



お披露目ライブ以降は、頻度高くライブが開催されております。
その合間には配信があったりして、話す姿を見ることも出来ます。


そして、3月26日からレギュラー出演しているぐちょラジに初めて出演したのは、2月26日でした。
ラジオへのお便りはこちらへ。


4月7日には、試練が与えられた名古屋ライブが開催されました。
結果は、成功。開始直後は99名(?,忘れてしまいました…)でしたが、最終的にはクリア!
関西人としては名古屋がなくなるとつらいので、良かったです。




その後は、やひこちゃんの地元の弥彦村凱旋訪問



GWには、日比谷公園小音楽堂にてミニワンマンライブを。
その際に、2023年8月8日にCDが発売されることが発表されました。


両A面CD!
Sunshine」は、夏にぴったりなおさらのセンター曲。
「幸せを運ぶうさぎ」は、やひこちゃんの出身地弥彦村をモチーフしたやひこちゃんのセンター曲です。

どちらもMVが公開されています。




そして、その新曲のリリースイベントが、5月8日から繰り広げられています。

おさらの誕生日である7月27日にも開催されます。


リリースイベントでは、Youtube配信があることもあり、5月にかなりの頻度で開催されたエンタバアキバでは、プレイリストがまとめられています。

イベント後のツイートとアーカイブをGoogleカレンダーに入力していますので、あの日どうだったかな?と確認したい場合に良ければご利用ください。

リリイベでは、メイド浴衣マリン衣装など普段と異なる衣装を着る日があり、新しい一面を見ることができることが良い点のひとつです。


浴衣は、リリイベ以外の定期公演でも着用していました!
個人的には、浴衣という文字にかなり弱いです。



そんなリリイベの合間に、佐久間PのYoutubeにも参加しました。


話を「Sunshine」に戻しますと、この曲はテレビでも披露されます!

テレビでおさらと再会です!!
(関東地方では、こちらのドキュメンタリーで目にしていた方もいました)


7月21日は、野外の日本最大規模のアイドルイベントとして知られているSEKIGAHARA IDOL WARS 〜関ケ原唄姫合戦〜に参加しました。

新曲の初披露やチラシ配りを含め、楽しめたようです!!



誕生日直前には、再び新潟でイベント。
リリイベ前には、新潟駅前でビラ配りを実施しました。

8月、9月も新潟での予定が決まっているので、新潟にも定期的に登場するアイドルです!








19歳のおさら



生誕祭が、8月13日に開催されます。



9月9日は、キュートキュートの日、ということでワンマンライブが決まっています。



遠征も発表されています。
再びの弥彦村に加えて、8月18日と19日に福岡へ!
5月27日にやってきた滋賀から京都~山口をすっ飛ばして、福岡です。


19歳は、ぜひ京阪神にもやってきてください!!
こんな姿を身近な所でも見たいです!!!




おまけ


最近は本人の口から聞く機会は少ないですが、自分のファンのことをおさらファミリーと名付けております。
休む言い訳を家の都合のためとしても嘘にならないので、素晴らしいネーミングです!



コールのお勉強はこちらが役立ちました。


やひこちゃんとのコンビをやひことおぢやと呼ぶことがありますが、凸凹コンビと呼ぶコンビもあります。



最後に改めて、おさら、お誕生日おめでとうございます。
たくさんテレビでも見られる1年になったら良いなあと願っています!
ブログも楽しみにしているぞ、スーパースター!!


EmoticonEmoticon