2023年7月15日

サニーゆきりんの人生の半分はAKB48

Tags

 どうも、うめです。例年のごとく忙しい7月。2本目です。

今年は誕生日の翌日にゆきりんが大阪に来てくれるので非常に楽しみです。

ということで、ゆきりんのこの1年を振り返ってみましょう。


目次


柏木由紀さんとは


AKB48グループを駆け抜け続けている ハロプロオタサンリオ好きなアイドル好きの仕草に癖のあるお茶目サザエさんみたいな明太子好きのアイドル です。恋愛リアリティーショーが好きな優しい方です
ちなみに31歳の時は、こんな紹介をしていました。








31歳前半の柏木さん


誕生日当日は、Youtube生配信
誕生日を祝うため(?)に、ワンピースをおろしたゆきりん。
朝からマックを食べて、配信でアイスケーキを食べて元気もりもりです。



2021年に開催したソロコンサートのBD&DVDも発売されました。映像化万歳!
ダイジェスト映像だけで興奮を思い出します。
セトリは、こちらにも記載しております。


忘れていけないのは、AKB48の3日間の武道館コンサートです。
10月7日が、新チームお披露目コンサート。
10月8日が、カップリングリクエストアワーベスト30。
10月9日が、2度目となる柏木由紀のプロデュースコンサート。(1度目は、2021年5月ぴあアリーナMMで開催されました。)

新チームお披露目コンサートでは、チーム8の活動休止が発表されました。

カップリングリクアワでは、ゆきりんが大活躍!


おすすめしていた曲たちが上位に。ゆきりんがおすすめしている曲は、私が大好きな曲でもあるので、このライブはめちゃくちゃ楽しかったです!

 



そして最終日は、2度目となるAKB48コンサートのプロデュース。


1回目は、48曲連続でMCなしが目玉でしたが、今回新曲に絡めたAKB48らしさを出すコンサートとなりました。

AKB48らしさとして、くじ引きセンターを実施。
かなり盛り上がりました。
解説を聞くだけでワクワクします!
裏側もこちらでチェックしましょう!!




今年もオリジナルポジションで「フライングゲット」を披露したゆきりん。
そして、AKB48も18年目に突入しました。






31歳後半の由紀さん


舞台裏など色々な情報を発信してくれているYoutubeも開設して3周年を迎えました。




Youtube開設日から4日後は、ソロデビュー日で10周年を迎えました!



次は、関西人にはありがたい【日成アドバンス】のイメージキャラクター就任。
これまでに2回トークイベントを開催してくれました。
1回目2回目もレポを掲載しておりますので興味がある方はご確認ください。



そしてそして、忘れてはいけないコスメブランドupinkの立ち上げ!




4月8日は、デビュー16周年を迎え、この日が土曜日だったこともあり、ソロ公演が2回開催されました。



GWには、AKB48としては久しぶりとなった声出しOKの春コンが開催されました。
撮影可の時間があったり、メンバーが客席まで来てくれたり、非常に楽しい時間になりました!
もちろん裏側をゆきりんワールドで公開してくれています。




AKB48センター試験選抜ができてから5年経過しましたが、その選抜らしさを活かしてイントロクイズで優勝しました。
さすが、ゆきりん!




AYAKARNIVALにも出演。
あーりんにベテランゆきりんといじられまくっていました。笑
「遠距離ポスター」も聴けて最高でした!






32歳のゆきりん


きっと、今年もソロコンサートを開催してくれると信じています!

30歳を過ぎると自分の年齢がわからなくなってくるので、いっそのこと年齢を忘れてアイドルとしていつまでも突っ走って欲しいです!




おまけ


振り返りで書きそびれたことを書き連ねていきましょう!

まずは、ジャック・スパロウりん。

次は、大好きみーおんコンビ。
ぽかぽかに一緒に出演。


仕事で見られることも嬉しいですが、ちょっといじり気味の関係を見られることも楽しいです。


ゆきりんが好きな鹿児島のお菓子「春駒」のメモも残しておきましょう。


最後に、ゆきりんも同じ人間だなあと思ったツイートをつけて、ゆきりんの誕生日を祝いたいと思います。

改めて、ゆきりんお誕生日おめでとう。
これからもよろしく。
お互い健康に気を付けていきましょう。



おまけ2


NTG48の3期生にゆきりんと同じ誕生日の方がいます。
その名は、新井りりの

「第5回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦・ユニット戦 決勝大会」にてユニット部門で優勝したメンバーのひとりです。


ゆきりん同様に、心地よい歌声の持ち主です。
7/15生まれの方の声は耳に優しいのでしょうか??

個人的には、色んな共通点を感じてしまうメンバーです。
毛量も多いらしいです。



群馬県出身のメンバーということで、群馬の情報を教えてくれたりします。

草津温泉くらいしか行ったことがない自分には非常に良い情報でした。ありがとうございました!

 



新井さんと名字で呼べれることはあまり好きじゃなく、"りりの"と下の名で呼んでもらいたいそうです。
呼び捨てでもちゃん付けでも下の名を呼ぶのが苦手なので、要望をかなえられず非常に申し訳ないのですが、、、

新井りりのさん、お誕生日おめでとうございます。
最後の10代となるこの1年が、楽しくて美味しいものをいっぱい食べられるものとなることを祈っています!


EmoticonEmoticon