2019年3月1日

2019年2月を振り返る

Tags

2月を振り返るといいつつ、2月に得た情報の整理がメインになります。
元々、月末に振り返り会みたいなファンミーティングは開催されるのですが、1月に引き続き2月もお休みでした。
そのファンミーティングに合わせて本記事を更新しようと元々は開始したのですが、気にせず更新しちゃいます。

目次


2月の振り返り

2月はゆきりん祭りでした。本当に、ツアー以外トピックがありません。

  • ゆきりんZeppツアー

・ゆきりんZeppツアー

私の溢れ出る気持ちはこちらこちらでご覧ください!
映像化されないとわかったので、とりあえず覚えている限りの事を書こうとしました。

名古屋のMCでは、めちゃくちゃ食べた話をしていました。
コメダのメニューで何を食べたや、ココイチ。めっちゃ食べるよーと言って、ココイチのトッピングに、納豆、カキフライ、オクラ、温泉卵、カニクリームコロッケをのせた話。

ゆきりんが食べ物の話をすると、細いのによく食べるなあと思うけど、最近気づきました!私が食べ物の話を聞くのは、ライブの日。ライブの日は、ゆきりんがいっぱい動く日。つまり、たくさんカロリーを消費する日。

だから、食べても太らないのだ!というか、動くためにエネルギー必要なのだ!と。



ここからは、基本的にSHOWROOMで話していた内容です。

…と行きたいところですが、2月は配信がなかったので新情報がないです!!

ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、もふちゃんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


2月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
毎日1ツイート以上。
達成

先月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課していましたが、なんとか達成。


〈グループとしての目標〉
なし
結果なし

これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。


〈SHOWROOMでの目標〉
2月中の配信で、一度星を投げつくす
達成

置きにいったような目標だから、簡単ですね。


〈ブログの目標〉
1月同等数のユーザーに、2月もアクセスされる。
達成

ユーザー数は、40%増加ですが、先月の予想通り、ページレビュー数は、40%減少です。
守りの姿勢の目標だから達成したようなものですね。2月は完全ゆきりん特需効果です。だから、3月は、ユーザー数も、ページレビュー数も減ってしまう気がしています。

3月の目標


まずは、3月の予定。
と行きたいところですが、把握できているのは下記のみです。
握手会がどうなるかも現時点では不明です。

・3/3 AiKaBu株主総会
・3/16,17 No Way Manの個別握手会


最後に3月の目標です。と行きたいとろですが、こちらもお休みします。
でも今月も、勝手に自分のことで埋められるところを埋めちゃおうと思います。

この記事の2月,3月の目標は、もふちゃん発信でないから正しい情報でないので、勘違いしないようにご注意ください。ファンの勝手な暴走です!

〈個人の目標〉
2月の目標継続+ブログ目標の達成

〈グループとしての目標〉
これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。

〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する

これは難しいです。できない自信しかありません。
でも、的確なことを絶妙なタイミングで書く必要があるので、どうすれば良いか考えることでなんらかのスキルを身につけられるような気もします。

〈ブログの目標〉
6記事更新

2月は、7記事だったので、また置きにいった目標のように見えるかもしれませんが、結構厳しいと思っています。5日に1回頑張ります。

2月は、ゆきりんツアー日に合わせて&ゆきりんツアーネタということで、比較的簡単に話題がありました。でも、3月は元の趣旨に戻っていこうと思っているので、なかなか話題が思いつかないのが現状です。

ということで、記事ネタの検討及び、思い付いたものをきっちり書いていく気持ちを込めての設定です。



おまけ

本日3月1日は、みーおん生誕祭。行くことはできませんが、おめでとう!
※誕生日は、1月29日。ニクの日です。もふちゃんと同学年です。干支は違います。


EmoticonEmoticon