2019年7月16日

サマステ、ゆきりん事件簿

Tags

どうも、うめです。ゆきりんを意識して、パフェを食べた7月中旬です。

さて、ゆきりんの誕生日である7/15(月)に「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の企画のひとつである「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」に参加してきました。

1時間のライブを1分間で振り返ってみましょう!

目次


サマステライブとは

テレビ朝日のある六本木ヒルズ内に設置された特設ステージで開催されるライブです。

近辺にマンションが多数あることがあり、盛り上がりすぎは近所迷惑になるということで、85db以下に抑えるような世界最大級の小声で応援するように前説で依頼されました。

メンバーにも、「もっと声出して」という煽りはなしで「盛り上がっていこう」で依頼したそうです。

結果は、、、85dbは超えていたように感じますが、滞りなく終了しました。

そんなライブの出演メンバーは下記の通りです。

samasute2019


<出演メンバー>
西川怜/向井地美音/込山榛香/武藤十夢/岩立沙穂/柏木由紀/久保怜音/佐々木優佳里/谷口めぐ/福岡聖菜/村山彩希/山内瑞葵/岡部麟/小栗有以/倉野尾成美/坂口渚沙/


僕の夏が始まる公演全国ツアーを彷彿させるメンバーですね。



セットリスト

出演者同様に、セトリも公演とツアーを感じさせるものでした。次の通りです。


01. BINGO!
02. Seventeen
03. Everyday、カチューシャ
04. #好きなんだ
MC1(後半ユニット組)
05. ウィンブルドンへ連れて行って(4、村山、山内、坂口
06. Blue Rose(B、岩立、柏木、佐々木、谷口
07. アボガドじゃね~し(B、久保、福岡
08. ガラスのI LOVE YOU(A、西川、向井地、岡部、小栗
09.ツンデレ!(K、込山、武藤、倉野尾

MC2(前半ユニット組だけからの涙サプライズ)

10. Get you!
11. 言い訳Maybe
12. 大声ダイヤモンド
13. 重力シンパシー
MC3
14. ポニーテールとシュシュ



ゆきりん珍事件


事件は3件発生しました。


・Blue Rose

事件は、間奏明けに発生。
一呼吸おいて、"ありえないー"と始まるところで、格好よく蹴り上げるフリをしたら…

靴が吹っ飛んだ!!

その瞬間、ゆきりん本人も唖然とした顔。
でも、それは一瞬だけで、右足は裸足ですぐに踊っておりました。

裸足の右足、ヒールの靴を履いているかのように、ずっとかかとをあげた状態で踊っておりました。

高さが違うと踊りづらいからかもしれないけど、常にヒールを履きたいゆきりんのことだから、"足を綺麗に見せたいから"という気持ちなのかな、と思いながら見ておりました。


さっほーは、裸足のゆきりんに気付いた瞬間、笑ってしまっておりました。後ろを振り返るフリの所だったので、なんとか立ち直しておりましたが、笑う姿に、こちらも笑ってしまいました。そらそうよ、と。


最後、曲が終わってポーズを決めた後、やっちゃったという感じで、ペコちゃんのように舌を一瞬出した姿は可愛く、はける時に靴を拾って持ち帰る姿はやっぱり面白かったです。


MC2(涙サプライズ)その1

MCが終わった後、次の曲のスタンバイをします。
次の曲の立ち位置は、ゆきりんが中央最前。曲紹介もゆきりん。

次の曲ふりをした後、ゆきりんだけ格好つけた感じでポーズをとっていたら流れ出す「涙サプライズ」。

ゆきりんの誕生日当日のライブだったため、サプライズお祝いです!

こみはるが、ケーキを持って登場。スタッフさんが慌てて追いかけながらライターを持ってきて、ゆいりーがケーキの上のローソク4本に火をつける。

こんな感じのサプライズ。若干バタバタしておりましたが、大成功でした!!

こみはるは、ケーキをひっくり返さないか、終始緊張していたそうです。みーおんも突っ込んでいましたが、手持ちでの運びだったので、ほぼ本人次第ですよね。笑


MC2(涙サプライズ)その2

ロウソクに火が付いた後は、いつ消すか少しだけゆきりんが戸惑っていたら曲が止まり、メンバーで歌うのを続け、タイミングを待ちます。
ロウソクに付いている火は、みーおんが風から守るように手で風をブロックします。

そんな中歌っていたのは、ちょうどここ。

Happy! Happy Birthday
ケーキのキャンドルを一息で
さあ 吹き消せよ


"吹き消せよ"で、ちょうど消すようにタイミングを合わせていたら、これ以上ないくらいバッチシなタイミングで、綺麗に火が吹き消されました。犯人は、風。吹き消されました。

ちなみに、誕生日メールが一番早かったのは、ゆいゆいだったようです。時計の前でずっと待っていたのだとか。私も一方的な誕生日メッセージを送りましたよ。笑



感想


時間があっという間に過ぎてしまうくらい、楽しかったです。
ハプニングによる面白さもあり、盛り上がる曲あり。オモシロゆきりんの登場。

この日のゆきりんは、持っていた!

ちなみに、ユニットは、チーム毎に披露され、曲は自分達で選んだみたいです。
チーム4のウインブルドンは、ちょうど決勝翌日だったから選んだのか?とか勝手に思っていました。多分、違うでしょうけど。


ということで、1分で読んでいただくために、このくらいで止めておきます!



おまけ


整理番号が、そこそこな番号だったので、比較的前方に陣取ることが出来ました。その結果、ゆきりんみーおんと、目が合って微笑まれた気になりました。

100%の確信までは持てておりませんが、オタクはポジティブでないと(byみーおん)という気持ちで、目が合ったと思うことにします!


EmoticonEmoticon