2019年7月5日

村雲颯香、22歳になりました

Tags

どうも、うめです。7月前半は、ちょうど海の日まで、突っ走ってしまいそうなので、運動会の父のようにもつれてこけないように気をつけます。

さてさて、本日7/5は、みなさんご存知、もふちゃんこと村雲颯香さんの22歳の誕生日です。おめでとうございます!
ということで、もふちゃん新規(だと自分では思っている)が、厚かましくもこの1年を振り返りたいと思います。さあ、いきましょう。

目次


村雲颯香さんとは



もふちゃん21歳生誕祭

非常に読みやすい文章を書くアイドル要素満載のお茶目なかわいい方です。

現在、一部停止しているものもありますが、もふちゃんが情報を発信するツールは、ここに挙げている通り複数あり、個人的なおすすめは、やっぱりモバメです。私は、モバメでおとされました。笑

最近のフォトログは、宣伝上手になったり真面目になったりとしておりますが、むかーしのフォトログは、はしゃぎ度が高めな気がします。そんな雰囲気からピックアップした2018年末までの記事のお気に入りベスト10は、こちらでご確認ください。

また、2018年の誕生日のフォトログ記事は、こちらで確認できます(2019年7月5日現在)が、"普通に大人として振る舞わねばならない"ということを強調されております。
https://ngt48.com/photolog/artist/124/39


そんなもふちゃんの21歳の目標は、

・ファッション誌にのること
・きれいに大人らしく優しい女性
・ファンの喜んだ顔を見るための飛躍の年

でした。前置きが長くなりましたが、それが実現されたのかという点も踏まえて、21歳のもふちゃんを振り返ります!



21歳前半の村雲さん


2018年の内容を前半と考えて振り返っていきます。

こちらを読んでいただくことでわかる通り、もふちゃんの誕生日、生誕祭の頃は、まだ気持ちの成長中で、今ほど熱心ではありませんでした。

そのため、2018年7月9日(月)に催された生誕祭の日程が決まった際にも、友人から「生誕祭の日程が決まったよ」と連絡が来ても「休みをとってまで行くほどじゃない!」と返すくらいの情熱でした。それが今ではこんなんですから、人間なにが起こるかわかりませんね、本当に。

実際、総選挙期間で取り始めたモバメの期間の1ヶ月が終了した時は、そのまま一度やめました。やめた後、もう一度とるか、でもお金がかかるし…としばらく迷った後に再開したので、迷い中に開催された第1回ボウリング大会に関する興奮のモバメ(実際送ったのか知らんけど)も知りません。。


第一回ボウリング大会のもふちゃん


そんなもふちゃんが多分興奮してた第1回ボウリング大会は7月29日に開催され、もふちゃんは優勝。11月18日に開催された第2回も準優勝と、もふちゃんは、ボウリングの才能があるのかもしれませんね!

写真は、めっちゃ熱心にジャージで来たのに下手だったというネタをしたかったのに、ガチな人間に見えてしまった第1回の時の写真です。


8月は、個別握手会で初めて私と会えて(とても厚かましい!)、9月は、Twitterが開始となり、武道館でリリースイベント。この日は、ダイソン村雲が登場し、へぎそばを食すも、うめはその場におらず。交通費を出さないために、別の予定を入れてしまう天邪鬼。

そのくせ、イベント翌日の「誇りの丘」公演に入るという大きな矛盾!初NGT劇場!!もふちゃんのチームNIII公演の出演が減り始めた時期だったので、運が良かったです。その運は良かったのですが、、9/30は大雨により京都で開催予定だったNGT48の個別握手会が中止となり、もふちゃんは私に会えませんでした(再度厚かましい!)。

京都の個別握手会が中止になった日は、もふちゃんが1日に2回SHOWROOMをしてくれました。1回目は、その月の目標(後輩と3回SRをする)実施のためのみゆみゆとのすべりこみ配信。2回目は、月末恒例の1か月振り返り配信。この振り返り配信での、もふちゃんの一言。

"誤字しないで有名な村雲"

と、自分で言うておりました!

振り返り配信中は画用紙を使っているのですが、そこで「弥彦→弥参」と書いており、それに気づいた際のひとことです。でも、添付の通り、次に見せた画用紙のページで、間違いを修正していたのですが、「ジョシを女子と漢字で書いたから消しただけ」と指摘される前に言い訳しておりました。うん、もふちゃんらしい!

画質があらすぎるスクショをどうぞ!笑

mofu20190930SHOWROOM


10月からは、もふちゃんに対する怒涛のうめ攻めで、大阪でのAKB48の個別握手会、名古屋でのNGT48の個別握手会。ブログ開設を決意し、着々と準備。その間に、NMB劇場での出張公演。ハロウィン公演では、次の画像の通り、アイドルもふちゃんの能力を最大限に発揮!

ハロウィン公演でプレゼントしたカード



11月は、2日連続でうめが劇場に行く。チームGとチームNIII。9月にもふちゃんが言われていた通り、「誇りの丘」公演には出演しておりませんでした。

この頃には、既にアイカブイベントに強いもふちゃんが定着。そんなもふちゃんの力を最初に見せつけられたアイカブ選抜曲のオフショットはこちらになります。

その他にも「よっ、救世主!」になったり、書ききれないくらい色々ありましたので、コンパクトにまとめましたこちらを読むと忘れていたことを思い出せるので、ぜひご一読ください!


12月も、これまた盛りだくさんで、ひとつあげるとすると、「抱きしめられたら」に挑戦!「逆上がり」公演で経験したユニットは3つ目です。これまたアイドルもふちゃんの能力を最大限に発揮したクリスマス公演だったり、12月のことは、こちらでご確認ください。

2018年のサンタ姿


こうして振り返ることで、2018年末に向けて秋口から、もふちゃんに対する自分の気持ちが物凄いスピードで上昇していることに改めて気づいてしまいました。



21歳後半の颯香さん


2019年の内容を後半と考えて振り返っていきます。もう、完全なるもふバカうめは仕上がっております。


1月は、こちらの通り、正月公演からスタートしておりますが、私的には、京セラドームのAKB48の個別握手会から。2019年握手開きは、もふちゃんでした!

握手会も良かったですが、でもやっぱりリクアワですね、1月は。これは毎年です。でも、今年は、センター試験選抜が初登場で、楽しさ倍増!君は僕の風!!

君は僕の風PV


2月は、もふちゃんの活動がお休みしている期間が長かったので、うめはゆきりんに熱中。ゆきりんのZeppツアーは、アイドル全開で楽しかったです。そんな中、たまに届くモバメとフォトログ更新で、お茶目さはないけど、もふちゃんの文章を読める嬉しさったらなかったです。


3月は、アイカブ株主総会!個人的には、3月とは言わず、21歳のもふちゃんとの思い出で1,2を争う強烈なものになります。あふれ出して止まらない想いは、こんな感じで異常な文字数で表現してしまいました。笑

また、握手会も開催されましたが、ここに書いた通り、参加しておりません。でも、動画のおすそ分けをしてもらったので、スクショして少々粗くなってしまいましたが、おすそ分けのおすそ分けをどうぞ。綺麗なもふちゃん!

mofu180317

4月は、平成最後の握手会と替玉が発生した握手会に加え、春フェス、逆上がり千秋楽公演。ここで、自分を振り返ると、ばくばくしたり、ニヤニヤしたり、心が忙しかった月だったみたいです。




5月は、令和初の握手会。2ヶ月くらいしか経ってないのに、色々忘れていたので、ここで思い出しました。ちょっと色々あったから、記憶の奥底に追いやっていたのかもしれません。笑


6月は、アイカブイベントに強いもふちゃん再びと言わんばかりにアイサレールランキング1位少なくとも今年に入ってからはずっと起動画面にいましたね。さすがです!



そして、誕生日1週間前は、生誕グッズ販売開始と重なったこともあり、グッズのデザインの裏話をしてくれました。タオルのナイフとフォークの位置は、天才的なアイデアによるものです!あっぱれ!!



22歳のもふちゃん


21歳の目標である「ファッション雑誌にのること」は、残念ながら実現しませんでしたが、その他2点に関しては、うめの独断と偏見では達成と考えています!21歳最後のもふちゃんのモバメを見る限り、本人もそう思っているのではないかと推測しておりもふ。


ところで、22といえば、こじはるのにゃんにゃん。
こじはるのにゃんにゃん→猫→にゃーにゃー→にゃーにゃー + もふちゃん→ジンギスキャッツー→20歳のもふちゃんに若返る

と、意に反して時空を遡ってしまったので、22歳のもふちゃんに関しては、もふちゃんのフォトログかモバメに期待したいと思います!

…って、書いていたら、21歳最後のモバメが届きました。そこには、ジンギスキャッツーの写真が!似たような発想をして、先回りして撮影したのかなと、都合よく解釈しておきます。笑


そして、22歳のもふちゃんを彩るグッズはこんな感じです。22歳もアイドルもふちゃんの能力を最大限に発揮していますね!



おまけ


なんとか予告通り、22歳の誕生日当日に21歳のもふちゃんを振り返る記事を公開することができました。

完全なる自己満なのですが、これまで更新した記事で、ゆきりんメインのもの以外(=例は、もふちゃんの記事)は、7:05に公開しておりました。ゆきりんの記事は、7:15。謎のこだわり。

パソコンで見ると更新時間が見えますが、気づいていた方なんていなかったと思います。ひとりで日々、めちゃくちゃ誕生日を意識して記事を公開していたのでした。笑


次回予告をするなら、次はゆきりんの誕生日かもしれない……つまり、そういうことになるはず、ということで!

最後に、もういちど22歳の誕生日を祝ってしめましょう。
(語呂合わせは、もふちゃんのモバメは、なごう[7/5]て有名ですでどうでしょう。)



もふちゃん、お誕生日おめでとう!22歳が充実したものになることを願っています。一緒に幸せになろう!



EmoticonEmoticon