2019年8月1日

2019年6,7月を振り返る

Tags

どうも、うめです。今日から1ヶ月、機知に富んだ140文字が読めるかなとわくわくしています。楽しいことだけ考えます。

さて、6月分をさぼったので、6,7月を可能な範囲で振り返ります。
元々SHOWROOMで、月末に振り返り会みたいなファンミーティングが開催されており、それに合わせて本記事を更新しようと開始したのですが、その配信はなくとも来月まで続けたいと考えています。

目次


6,7月の振り返り

6,7月に、もふちゃんを見ることができた出来事は、下記でした。



・7/5 誕生日を祝う動画


なぜか妙に張り切ってしまったもふちゃんの誕生日である7/5に、突然つぶやかれた誕生日を祝う動画。
7月の誕生日の先駆けであるもふちゃんにふさわしい、習慣が始まる出来事でした。

自分で、「今日はもふちゃんの誕生日でーす」と言って動画が始まるのは、笑ってしまいました。

2019年の生誕グッズ

そして、動画が呟かれただけでなく、本人の22歳の誕生日でもありました。おめでとうございます。何度も祝いたさ過ぎて、6回もツイートしていました。笑


・7/18 卒業発表動画


ボーっと油断していたら、突然された発表。

ウエブサイトにて、メンバー全員参加での動画公開という新しい形での発表となりました。


ぞくぞくと現れる7月生まれメンバーを祝う動画


7月の誕生日の先駆けであるもふちゃん以降、4本の動画と画像で祝われる各メンバーの誕生日。

こんなに頻繁にケーキが身の回りに登場する生活をしたことがないし、することもないだろうなと思って見てしまったりします。

とか言いながら、7月5日と15日は、よしケーキを買うぞ!という気分になってしまいます。笑



ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、村雲颯香さんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


6月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
1日1ツイート+ブログ目標(3月の目標継続)
未達成

3月同様、1月のもふちゃんの目標を勝手に自分に課している分は実施できましたが、ブログの更新は、低迷の6月から抜け出し、7月は盛り返したけれど1記事足らず。


〈グループとしての目標〉
なし
結果なし

これを勝手にするのは、厚かましすぎるので、さすがに持てません。


〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する
未達成

みーおんの公演解説、ツアー解説配信を見ましたが、今回は難しかったです…。
効果的な一言をここぞというタイミングですることは、やっぱり難しいですね。


〈ブログの目標〉
6記事更新(3月の目標継続)
未達成

5記事で達成できず。来月以降、記事のネタを見つけることが今以上に困難となりますし、記事の質も向上できるように、テーマを考えないといけないと感じています。



8月の目標


まずは、8月の予定。
と行きたいところですが、把握できているのは下記のみです。

・8/10,11,12 ジワるDAYSの個別握手会@幕張メッセ
・8/31(?) 卒業公演@NGT劇場 ←8月末というアナウンスのみなので予想


最後に8月のうめの目標です。
達成出来なかったら継続が基本。


〈個人の目標〉
1日1ツイート+卒業準備

〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する(3月の目標継続)

〈ブログの目標〉
3記事更新(3月の目標を大幅に緩和)


GWに、もふちゃんが卒業する時が来たら、これをしようと決めたことがあるので、やりきるためにその準備に時間を割きたいと思います。



おまけ

6/30~7/15までは、久しぶりにAKB48色が濃い日々でした。

僕の夏が始まる公演AKB48全国ツアー2019〜楽しいばかりがAKB!〜、の初日、初回に運よく入ることが出来たのが大きいです。楽しかった。

向井地美音の公式LINEも始まりました。受け答えがシュールです。海外に着いたら、現地の言葉でLINEが届きます。

そして、ゆきりんのソロライブも決まりました!
サマステのような笑えるハプニングは起こるのか?!
一般発売はまだですが、会員への販売は終了しました。一般発売も近々されると思います。気になる方はぜひ!
ジェラシーパンチの解説動画も公開されるはず、です!



そして、これからしばらくは、8月末のもふちゃんの卒業公演が当たることを日々祈って生きていきます。


さて、7月を振り返った記事だったので、最後にもう一度この言葉を。

もふちゃん、お誕生日おめでとう。

生誕グッズのもふちゃんのような笑顔で過ごして、幸せな22歳になることを祈っています!

よっ、人気者!!




EmoticonEmoticon