2020年7月5日

どうぶつの森は数学なの?

Tags

どうも、うめです。お久しぶりです。コロナ禍で引きこもったら時間が出来て記事が書けるかと思いきや、、、あつ森をしてもないのに、全く進みませんでした。

そんな中でも7/5は特別な日ということで、この一年を振り返ろうと思います。そして、本日誕生日の方、つまり、もふちゃん!お誕生日おめでとうございます!!

目次


2019年7,8月


去年の7/5は13日後に訪れることなんか頭をかすめることなく、時差を考慮したら何回も07:05があるから何回も祝おう!とウキウキしていました。


ウッキウッキおさるさんのように浮かれていたら、現実を突きつけられた7/18の卒業発表



たまたま、最終握手会の日は参加予定にしていたので参加できたのは良いものの、抽選で運のなさを発揮しましたが、執念でなんとか一度だけひいた当たりでもらえた生写真サインは家宝のように今でもしばしば見ております。


そして、8/31の卒業公演です。が!その前に。
8月は握手会の前の週と、卒業公演の前の週にライブ出演。8/24のライブ記事では、しっかり映り込み!今見ると、この翌日に卒業発表した杏樹も写り込んでいますね。
もう少し詳しくはこちらで!



そして8/31に卒業公演です。
8月の振り返りは卒業公演前日に済ませており、その次はゆきりんのことばかりということで卒業公演のことは本ブログでは触れられていませんでした。

卒業公演は、キス天の「僕たちの地球」でテンションが高くなってしまったからか、最後のお見送りでしっかり失敗。しかし、それまでの握手会を考えると…予想できた結果です。

どんな感じだったのか、周りの話も取り入れて振り返ってみましょう!

並び方は、前列に一期生、後列に研究生。並び順で覚えているのは、研究生の最初が、かとみなで、一期生の最後の並びが、日下部→清司→村雲でしたが、私の少し前から、もふちゃんのところで少々渋滞ができていたので、れいにゃー前で少し待機。


お見送りで渋滞を作ってはならぬ!、という気持ちがなぜか強い私は、れいにゃー前に待機している時点で少しテンポがくずされ、とにかく素早くしなきゃと思いながら、前の人を見送ったもふちゃんがこっちを見てくれたところからスタート!

私  (うちわに貼った写真を見せドヤっ)これ書いてん!分厚くできたから!!
雲  (???)
私  (毎度のごとく意思疎通失敗か、仕方なし…)ありがとう、バイバイ!
雲  バイバイ
私  (出口へ向かい、いつも通り失敗してしまったけど挨拶出来たと良しとしよう)

という感じで、言い逃げるように立ち去ってしまいました。

バイバイ」と言われた時点で、もふちゃんは次の人の方を向いただろうと思ってさっさと立ち去ったのですが、どうも、出口に向かう私をそのまま見送ってくれていたようです。

………思い当たる節あり。

握手会でも友人に言われました。もふちゃんがレーンを出た後に見送ってくれていたよ、と。そして、何度も無視しているよ、と。

最後の最後も、きっちり同じミスをしてしまった…。

雲  バイバイ
私  (出口へ向かい、いつも通り失敗してしまったけど挨拶出来たと良しとしよう)
雲  (どんだけ手をふっても、あの人、絶対気付かないな)

と、なってたりしていたとしたら、それもありだなと今では思ったりしますが、やっぱり気付けたらなお良かったですね。





2019年後半


卒業公演から1週間も経たない9/4にツイッターとインスタのアカウントが消去され、もふちゃんは完全なる偶像となり、スタートした後半戦。

握手会などで話題に出すもののそれ以外ではそんなに頻繁に登場することなく過ぎる日々だったのですが、秋に某動画で一瞬だけ話題となりましたが、それもすぐにおさまりましたので、卒業公演関連の劇場内の写真でも振り返ってみます。









2020年前半


2019年後半同様にもふちゃんはもう登場しないかと思いきや、まずリクアワ2020で登場!

といっても、昔よくあった卒業生登場というわけではなく、曲発表の前に流れる動画の中でリクアワ2019の「春はどこから来るのか?」の画像が使われていたというだけです。しかしながら、2日間で50回登場しております!配信では、そこも見逃すまいと凝視してしまいました。笑



その後は、COVID-19を原因に様々なイベントが中止に。緊急事態宣言が出たことにより、メンバーのおうち時間が増加。その結果、あつまれどうぶつの森名探偵コナンを通して、もふちゃんの元気さが伝わるのでした。

鮎太朗(配信)をはじめとしたNGT48メンバーからは勿論のこと、きたりえのブログにも度々登場しました。タイトルにまで登場したり…



把握しているだけでも、これだけあります。ありがとう、北原里英様。
*キュラソー
*あつまれどうぶつの森
*星に願いを
*あつもりえちゃん
*あつもふちゃん

きたりえチャンネルにも登場。タイパンツをプレゼントしておりました。


その他にも、NGT48によるインスタライブ鑑賞会配信のおかげで、村雲颯香卒業公演を再度見ることが出来ました。

鑑賞会の担当だったにゃーにゃーコンビが言うように、この日のもふちゃんはとても綺麗で、当日のリハの様子はこんな感じだったようです。




ジンギスキャッツーといえば、最後の晴れ姿はこんな感じでしたが、やっぱり一番強烈な思い出はこれですね。あいにゃーの印象が強すぎます。笑



そんな感じでたまに登場する情報に喜びながら過ごしていると、もふちゃんの誕生日のちょうど1か月前にNGT48の新曲「シャーベットピンク」の7/22発売が発表され、7/2に発表されたティザー映像から一期生の思い出のひとつであるサントピアワールドで撮影されたことがわかったり、NGT48は盛り上がりを見せております。





おまけ


去年も色々ありましたが、この一年も色々ありました。おかっぱちゃん卒業だったり、まゆゆ引退だったり。

まゆゆは2020年5月31日付でプロダクション尾木との契約を終了し、6月1日に引退を発表し、17時にツイッターを更新。そして、6月2日になるや否やツイッターとインスタのアカウントを削除。もふちゃんよりも素早い動きです。

このニュースを見たまゆゆ好きのもふちゃんは、わたしはまゆゆと一緒♪、って感じで寂しい気持ちを持ちながらも喜んでいたんじゃないかなあと勝手に思っています。


そして、まゆゆといえば、まゆゆきりん!というわけで、ゆきりんの誕生日がもうすぐです。予定通りもふちゃんの誕生日前日の7/4に握手会が開催されていたら、

私  もうすぐ、誕生日だね!おめでとう!!最後の二十代楽しんで。
柏  ありがとう!(^^)b
私  明日は、もふちゃんの誕生日だから、メール送ってあげて
柏  覚えてたらね~

みたいな感じになってたかなあと思いながら、10日後にやってくるゆきりんの誕生日に思いを馳せつつ、最後にが作成してくれた動画と共にもう一度。

もふちゃんお誕生日おめでとうございます。元気でいてください。


EmoticonEmoticon