2019年8月30日

2019年8月を振り返る

Tags

どうも、うめです。もふちゃんが卒業するので、せっせと活動していたら、8月は寝不足月間になってしまいました。9月はたくさん眠りたい!

さて、いつもは翌月の頭にふりかえっていますが、卒業公演後にそんなパワーが残らない気がするので、前もって8月を振り返ります。

元々、もふちゃんのSHOWROOMで、月末に振り返り会みたいなファンミーティングが開催されており、それに合わせてしていたのですが、もふちゃんが卒業するので今回が最後かもしれません。どうなるかは、その時の気分ということで、とにかく振り返っていきましょう!

目次


8月の振り返り

8月に、卒業公演までに、もふちゃんを見ることができた出来事は、下記でした。

  • 8/3 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
  • 8/9~11 「ジワるDAYS」大握手会@幕張メッセ
  • 8/18,21,22,27,29 公演
  • 8/24 JAM EXPO 2019


8/3 TOKYO IDOL FESTIVAL 2019


NGT48にとって久しぶりのライブ。
自宅待機…ではなく、広島に行って握手会よりも近い位置でゆきりんを見て、"腰ほっそー"と思うために移動していた頃、全5曲のステージに立っておりました。

ライブ後のもふちゃんのツイートは、こちら


8/9~11 「ジワるDAYS」大握手会@幕張メッセ


もふちゃんの最終握手会。

9日、梅色浴衣で、1Sスクショ。背景と帯の色が一緒で、若干同化する。笑
10日、私服で1S動画or2S撮影。セレモニーを意識したピンク色のワンピース。可愛い。
11日、9日が濃い色なら淡い色だろうという予想通り、長岡花火をイメージした浴衣。非常にきれい。いつも以上に心奪われる。

MofuLastShakingHandson2019/08/11



8/18,21,22,27,29 公演


「夢を死なせるわけにはいかない」公演。ひまわり組。

18日の初日公演で、MCの立ち位置から、これは、あぶこな(鮎太朗&中井りか)で、「となりのバナナ」が来るのでないかと、りかちゃんファンの方に連絡して興奮。

そして、もふちゃんが担当するユニット曲は、「記憶のジレンマ」。ユニットの中で見たい曲だったので、嬉しかったです。


8/24 JAM EXPO 2019


3日同様に、急遽決まったライブ(もふちゃんツイートはこちら)。いつも通り、歌割りじゃないパートでは口ずさみ、楽しそうに踊るもふちゃん。それに対し、いつも通り、もふハンターとして目で追い続けるうめという感じでした。

やっぱり、アイドルもふちゃんは可愛い。

公演の時と同じように、最後全員での挨拶の後、ステージ上で各自手を振り、挨拶してからステージを後にしました。
その際、はける前に、ポニーテールが床についたんじゃないか(こんな感じではない)というくらい深い礼をし、目をウルっとさせていたのをハンターうめは見逃しませんでした。



ということで、目標の達成度確認を行いましょう。
感情入れず、事実で判断!
※ここからの目標は、村雲颯香さんの目標ではありません。うめの目標です。お間違えの無いようお願いします。


8月の目標の達成度確認

〈個人の目標〉
1日1ツイート+卒業準備
達成

盆明けから、寝不足 of 寝不足、みたいな状況になってしまいましたが、なんとかギリギリ完了。本当にぎりぎりセーフっていう状態でした。あとは、祈るのみです。


〈SHOWROOMでの目標〉
拾われるコメントを1個以上する
未達成

ツアー関連でみーおんが一度配信していた(気がする)ので、その1回しか見ることができていません。その時も、卒業準備をしながら…だったので、コメントをすることしらしていませんでした…。



〈ブログの目標〉
3記事更新(3月の目標を大幅に緩和)
達成

だめだと思っていたら、この記事を8月に書いたことによって、達成しておりました。
握手会レポで帳尻合わせをする予定の目標だったのですが…、予想外の形です。笑



9月の目標


9月に予定はありません。なぜなら、もふちゃんは芸能界を引退するからです。
そのため、9月の私の目標は簡単。


〈個人の目標〉
喪失感に駆られても、周りに心配されない程度の元気で生きる


既に9月からの私に関して、周りのオタクでない方にも心配されているのですが、迷惑をかけることなく生活することを目指します。まあ、なんとかなるでしょう。。


おまけ

お盆の握手会は、この上なく運が悪かったです。両日、1回しか当たりをひくことができませんでした。

全日混雑していたことと最後の握手会ということもあり、これまでのようなやりとりがなかなかできませんでしたが、少し振り返りたいと思います。


陸上部ではどの種目をしていたの?再び

GWに2回聞くも、回答がもらえなかった話題。最後にどうなるか一度チャレンジしたら…

  陸上部の種目は?
雲  それなんで、そんな聞くの?
  (やはり答えないか…)今日は来られへん大阪の子分もいるから教えてよ!
雲  えー(少し考える)
  (待つ)
雲  なんだと思う?
  駅伝
雲  ………(時間を使い切り)ありがとうございます

ああ、やられたー。やっぱり、教えてくれませんでした。一生悶々とするじゃないか、もふちゃん!


・リクアワ2017再び

リクアワ2017のコーナーで、ゆきりんのモノマネ対決(レポはこちら)、みたいなものがあり、もふちゃんが出ていたので、それを直接見たいと依頼すると…

  今日は、3つお願いがあります
雲  うん
  ひとつめ。ゆきりんのモノマネをしてください
雲  それは別料金で!
  えっ、別料金?
雲  うん!

想定外。「いやー」と言われる気がしていましたが、別料金と返されるとは。一本取られた気分です。そのため、この時の残り時間は、グダグダでした。


・腕まくりもふの理由

握手会の時のもふちゃんは、常に手首が見えています。じゃんけん大会では、出した手の見やすさのために、手首をみせなきゃいけない、みたいなルールがありますが、そんな自己ルールがあるのかと思って聞いてみました。

  冬の握手会で絶対腕まくりしていたのは、何かのポリシー?
雲  (少し考え込む)
  (ボケるのか?)
雲  暑いから
  それだけ?
雲  うん、わたし、あつがりだから
私  知ってるー

そうですね。2018年6月1日のSHOWROOMで、暑がり&萌え袖嫌いの話をしていましたもんね。寒いなら、萌え袖じゃくて、こうすると言いながら。

sodemofu



・たまに問いただされることも

雲  ねえ、なんでそんないっつも知りたいの?
  そんなん、もふちゃん好きだからに決まっているやん!
雲  ありがとうございます(-_-)
  心こもってなくて、ひどいなあ
雲  ( ̄∀ ̄)

…。あるあるの返しです…。でも、本当に気になることは聞かないみたいです。

お盆は、私に一点いつもと違うところがあったのですが、それにおそらく気づいた後、握手中、ちらちらと何度もそこに目線を動かすもふちゃん。こちらもその動きに気付いていましたが、気づかないふりして、話し続ける。お互い、あまのじゃく。


握手会に思うこと

最後の握手会、笑ってしたいというもふちゃんの発言から、いつも通りを意識しましたが、アップ不足で事故多発でした。やはり、ループというアップをすることで徐々にかみ合ってくる私には、時間が足りませんでした。
でも、最後の最後に、感謝だけは伝えられたので、良かったと思うことにします。



mofukabesha


最後にもう一度、ありがとう、もふちゃん。
"ありがとう"の一言しかないよ!

そして、もふちゃん、卒業公演を楽しんでください!楽しもう!!


EmoticonEmoticon