2018年11月15日

一人リクエストアワー

Tags

2018年10月31日に、もふちゃんによる村雲颯香の「一人リクエストアワー!」がSHOWROOMで開催されました。
投票期間は、10/16-27で、モバメ返信が1日1票、ツイッター、インスタで1票ずつ投票出来ました。つまり、ひとりで最大14票投票できました。対象曲は、AKBグループで派生ユニットも含んでいましたが、ソロは含まないということでした。


この日は、ハロウィン当日だから何か仮装をと!ということで、「コードブルー」のTシャツを着ていました。唯一家にあった仮装ができるグッズだったからだそうです。
ちなみに、ガッキーが好きでこのTシャツを購入したため、白石先生(ガッキーのドラマ中の役名)をイメージして、同じ髪型にしようと髪をくくっていました。

ハロウィンと言ってはいますが、10/28@名古屋の4th個別握手会では、みんな色んな格好をする中、いつも通りを貫いてました。(多分ケチ、いや節約家)
翌日、カメラアプリを使ってすごいことになっていましたが。


結果に関しては、1,2位がダントツで、どっちが1位になるのか最終日までわからないなと考えながら、毎日集計していたそうです。
このSHOWROOMは、忠実にリクアワを再現しようと、
・Overture(本人が歌う)でSHOWROOM配信が開始
・順位は手書きしたものを準備して発表
・順位発表時のリクアワならでは音楽も本人が歌って流れる
と、演出にも力を入れていました。


では、結果発表をしましょう!ベスト20です!!トップ5はフルサイズです。

1位_Maxとき315号 2位_君は僕の風 3位_夜風の仕業 4位_私のために 5位_わるきー(わるもふ) 6位_Whatcha_Gonna_Do 7位_僕の太陽 8位_君のことが好きだから 8位_世界はどこまで青空なのか? 10位_ラスベガスで結婚しよう 11位_青春時計 11位_初日 13位_Choose_me! 13位_掌 13位_心に太陽 16位_虫のバラード 17位_天使のしっぽ 17位_RIVER 19位_今日は負けでもいい 19位_未来の扉 19位_ぎこちない通学電車 19位_僕の涙は流れない


19位が4曲なので、22曲歌ってくれて得した気分ですね。
同じ順位の場合、先に歌ったものが下になっています。

ラスベガスで結婚しようは、公園で持っている熊のかわりに、カビゴンをもっていました。このカビゴンは、終演後の挨拶にも登場しました。
ちなみに、終演後の挨拶は、リクアワっていうより、公演風でした。せーのって感じで手をつないでいたので。

太陽
リクアワと同じくMCもありました。本家とは違い、着替えはありません。
MC「心に太陽」が発表された後のネタ。
チームNIIIの曲が入っているっていうことは、、、と壮大な誰でもわかるネタフリをしていました。結果は、記載通り、チームG曲の「カーテンの柄」は入りませんでした。
歌って欲しい、というところでいくと、曲調から仕方ないかと思います。



ここからは私の投票に関して少しだけ。
私が主に入れた2曲のうち1曲は圏外(曲Aとする)でした。もう一曲は惜しくも第2位。本家リクアワもですが、私が好きな曲は伸び悩むとこがあるようです…。
ちなみに、10/28の握手会で、
  A曲に投票したよ。ランクインして欲しい。
  何位だと思う?
  低いと思うから20位!
  どうかな~(にやり)
とか言われたんですが、この時点で圏外であることをわかってたと思うので、無駄に期待をもたすようなやりとりをされました。
先ほども書きましたが、この日の握手会、多くのメンバーが色んな格好をしていたのですが、普段通りの服装で現れたのを見て、ほっとしました。ハロウィン万歳みたいなファンが多い中、少し変わった人間なのかもしれません。この日は別に個人的にびっくりなことがあったんですが、それはまたの機会に。


なんにせよ、この企画はとても楽しかったです!


EmoticonEmoticon