2018年11月13日

オタク物語【もふちゃん編1】

Tags

自分でも何をきっかけにファンになったのかわかっていないのですが、認識したところから、どっぷりになってしまうまでを振り返りたいと思います。

そのためには、元々の推しメンがゆきりん(柏木由紀)ということを明かすところから始めないといけません。
元々と書きましたが、今でも推しメンは?と聞かれたら、ゆきりんと答えてしまうことはお許しください。
つまり、NGTの入り口としてゆきりんを、という運営策略に嵌ったわけです。
ただその入り口に足を踏み入れるのがかなり遅く、20181月でした。


リクアワ2018
しかし、ゆきりんを好きになったのが最近というわけでもありません。(忘れもしない2010年です。それはまたの機会に。)予定が偶然合ったので、なんとなーくNGT単独@TDCに申し込んだことが始まりです。

その日もゆきりん目当て。
わかるメンバーは、総選挙で上位にランクインしたメンバーとそれまでの楽曲で1列目にいるメンバーと山田野絵くらい。
あと、2017年のAKB紅白で覚えた佐藤杏樹もわかるかな、というような半数は知らない状態で、もちろん、と言うのは可哀想なところですが、村雲という名前は知らずに参戦しました。


コンサート中は終始ゆきりんを目線で追っかけ、いない時だけ全体を見て楽しみ方で過ごす。というような、他のメンバーには申し訳ない感じで。こればっかりは仕方ない。

コンサートで覚えていることは、
・学力試験のMC
ひなたが満点、意外と山田も出来て、菅原りこがおバカ。
・フレキスとノイエ
きたりえとゆきりんで交換することが、きたりえのフレキスで読めたで。
ひなたの足。
小道具使う曲
今思い返すとWhatcha_Gonna_Do(PV)ですががたねえしかわからん。
修正:佐渡へ渡る、でした。
・ゆきりん
一度だけ目が合った錯覚が出来た!
・きたりえ卒コン発表
土曜やから行けるやん。
・角ちゃん
カプセル飛ばないが故に名前を覚えた。
てな感じです。

はい、ここにも村雲さんは、登場しません。
でもなぜかコンサート後の感想メモには、
「本間ひなたと村雲」
という文字が。どこで印象に残ったのかさっぱりです。
なにで??と、この謎はコナンくんでも解けないでしょう。


記憶にはありませんが、多分、MCで自己紹介があったのではないかと思います。というのは、この日をきっかけにNGTメンバーの顔と名前を覚えました。
修正:自己紹介はなかったです。名前を覚えたのは、ネットで復習でもしたのかもしれません。

……と書いていると、記憶するきっかけになった一つの要因を思い付きましたが、、確証がないですし、それは心にしまっておきます。


まだ認識したところで、本格的に気になるまで、ここから半年以上かかるんですが、長くなってしまったので続きはまたにします。


EmoticonEmoticon