2018年11月23日

好きな色は何色答える?

Tags

新ネタ入りましたー!

もふ辞典をつくるぞ、とか言って立ち上げましたが、新情報というより、
私のもふちゃんに対する気持ちばかりを書いていることに気づかぬふりをして毎日を過ごしているうめです。
でも、今回は当初の目的を満たせるはずです!!


・大阪のイメージ
おおきに。
…初っ端から、事実ではなく想像です。すみません。
でも、嘘ではないはず。
これまで二度、関西以外の地域に行った時に「大阪から決ました」って言ったことがあるのですが、二回とも一言目が「おおきにー」でした。

正直、使いませんけどね。日常生活では聞かないですね。
二回目は、こう返ってくるに違いない、と思っていたので、心の中でやっぱりきたーと思いつつ、華麗にスルーしてしまいました。
こちらも持ち時間は限られているので、準備していたことを話そうと急いてしまいます。


・父親似
10/20のSHOWROOMで話していました。
顔はそのまま、髪型を変えたら父そのもの。
お父さん、だけでなく、家族仲良し。

娘に仲が良いと言われると父親は嬉しいでしょうね。父親になったことないから知らんけど。


・足のサイズ
24.5cm
ちなみに、ひなたも24.5cmです。


・もし、NGT48に入っていなかったら?
日本史の先生になろうと考えていた。
得意というわけではない、と本人は言っていましたが、好きなんでしょうね。
特技でも「徳川将軍の名前を全て言える」と書いてあるので、話が繋がります。

以前、県外の大学に進学するつもりだったという話をしていたときに、
何の勉強をするつもりだったのかな、と気になっていたので、すっきりしました。


・好きな色
水色



黄色

5色も、です!!


好きな色は?って聞いたら、すらすらと
「水色、青、白、、紫」と回答され、覚えるからもう一度とお願いしたら、なぜか最後に黄色が追加されました。

好きな色を聞かれて、5色も答える人にこれまで出会ったことがなかったので、回答数に驚きました。
内心で、多っ、と突っ込んでましたが、顔には出さず、ありがとうございます、と会話終了。

今考えると、聞く方も聞く方ですよね。
なんでこんなん聞くんやろうと、内心思われていたかもしれません。
何かくれる?!、とか期待させてしまったのならごめんなさい。
そんな予定はありません。
ただ、この記事を書きたかったのです!
ネットで調べても好きな色の情報が出てこなかったので知りたかっただけです。


今回はここまでです。新ネタを見つけるのは結構大変なので、次はいつ出来るやら。



豆知識

ペディアについて調べてみたところ、
ギリシア語の「paideia」という教養を意味する言葉から、
英語で百科事典表す「encyclopedia」が生まれ、接尾辞のような使い方で-pediaが使われるようになったそうです。


EmoticonEmoticon