2018年11月14日

オタク物語【もふちゃん編2】

Tags

前回分は、こちらへ。
今回のテーマは、
単独コンのメモは、いつ活きてくるのか?!
です。


単独コンで存在を知ったものの、その翌日にあった成人コンでも全く記憶になく。
NGTって結構この年代いるんやなあ、と意外に思ったくらいでした。中井りかと、友人の推しメンだから把握していた奈良未遥さんがいたことは覚えます。
見に行ったライブビューイングでは別のメンバーを追っかけてました。.
リクアワもライブビューイングで見ましたが、出演回数1位だったゆきりんくらいしか記憶がないです


そして、2018年の村雲さんの大きな出来事の一つに、AKBセンター試験が挙げられると思うのですが、そこでも全く記憶になく。
気付いたのは夏頃でした(-_-)
センター試験選抜2018
それにしてもこの写真は良いですね。毎日見ていますが飽きません。それは、私だけっていうツッコミは禁止です!


センター試験選抜が発表された時の感想は、
・みーおん1位
・ゆきりん自己採点で出来た風やったけどほんまに出来てた。さすがベテラン
試験後のSHOWROOMで自己採点していたんですが、問題に丸をつけていないから記憶を頼りに採点していたんで疑っていました。センター試験といえば、問題用紙に丸つけて、回答用紙をチェックして自己採点。これ受験生の基本でしょ、とセンター試験経験者は思う!
・同点で2位って3位扱いするわな…
・NMBおらん?NGTは2名入ったんや
・自分も選抜入れる点数
という感じで、
みーおん1位、ゆきりん2位にばかり着目してました。
4位が2名いることにも気づいていませんでした。発表のSHOWROOMは見てたんですけどね。
柏木、向井地という名前以外、さーっと流れる耳になっていたんだと思います。


そんなこんなで総選挙。
ここが転機です。
期間限定モバメの登場です。
NGTで誰にするかって時に、村雲さんを選択。ここでTDCが効いてくるわけです。

モバメを読むと、SHOWROOMの宣伝がされているので、見てみます。
色々考えて毎日頑張ってるねーという感想。(上から目線)
それでも毎日見るわけでなく、予定が合えばって感じでした。
この辺りで、インスタをチェックする癖がついてしまいました。


でも、総選挙が終わった時にモバメは解約。
総選挙期間の日課により、インスタとSHOWROOMをフォローしてたので、更新があると情報が入ってくる環境だけが残りました。


しかし!まだスイッチは入っていません。
迷った挙句、総選挙期間にあった写メ会でジャケ写サインに行きませんでした。
これは今でも後悔してます。


またまた長くなってきたので、
その後悔とやらは、次回へ続きます。


EmoticonEmoticon